写メール。

どこにいても捕まってしまう携帯電話を持つことはイヤだった。

「お願いだから、持ってくれ!」と夫に頼まれ、携帯電話を持たされてから、早8年。
妹達のように首から提げるわけでもなく、たまにポケットに入れたりすると必ず落とすし(あやうく水没しそうになったこと、数回)、ま~持っていてもめったに鳴らないから 放置。

私と連絡を取りたくて 電話を掛けると、家の中で着信音♪♪♪
家族の不満は最高潮に達しております。。。(^^;)

そんな私も、目覚まし時計に裏切られてからは、携帯電話を枕元に置き、突然の電池切れで止まることのない携帯電話のアラームで快適な朝を迎えています(^^♪
携帯電話がそばにあることにやっと慣れた今日この頃←遅すぎ!?
出かけるときは、かばんの中へ!ということもやっと!!身に付きました~(~o~)
                がっ・・・!
私の1円で買った携帯電話は、小さすぎてかばんの中で行方不明になるのです。。。
おまけに、このカメラも付いていない旧機種は、数年後には使えなくなるらしい。。。(ハイ!そんな古いものを使っております。)
話すことと、短文メールしかやり取りしない私にはこれで充分なのですが・・・
みんなが送ってくれる写真は良く見えないし、長~いメールは途中で切れるし、デコメールにいたっては「みんな高度な技術が使えるのね~~」と感心しまくり。

e0096485_1141359.jpg


前置きが長くなりました~(^^;)

娘2号が見つけたものを友人に送りたかっただけなのです。。。
でも、写メールを送る事ができないので   この場を借りて・・・


*****************************************************
『らーめん店主へ』

e0096485_11451864.jpg
              こんなことも始めたのか~い??(^o^)

*****************************************************

そして、今日も・・・・
             「電話が鳴ったら、ちゃ~んと出てよ!!」
                                と、声をかけられる。。。(^^;)

e0096485_11503826.jpg
                 あんまり鳴らないんだけどね~~
[PR]
by sono-sono-house | 2009-04-22 12:12 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧