かみきり。

あれはたぶん、私が2~3歳の頃。
大きなハサミで、自分の前髪をバサッと切り落としたのが、私の髪きりデビュー(^^)v
髪と一緒に、おでこまでもカット!
「痛かった」という記憶はないのですが、無残な前髪で笑っている幼い私の写真と、おでこの傷跡は、いまでもしっかり残っています(^^;)

「お姉ちゃんに髪を切ってもらって、美容院代を山分けしたんだよ~♪」
高校生になって、嬉しそうに話してくれた友人に刺激され(?)妹を説得!!
高校生の私が、中学生の妹の髪を切ったのが、おそろしい趣味のはじまり、はじまり~

それからは、甥や姪、娘や息子の髪を 次々と切りまくり・・・
ついに、夫までもが・・・

e0096485_11483447.jpg
                                      青空散髪(@_@;)


「これでいいのかい??」と思いつつ・・・
              趣味と実益を兼ねた 私のストレス解消(?)は続いています。






もう一つの ストレス発散!!といえば、薪割り。

e0096485_11542766.jpg
バキッ!バキッ!スパ~ン!スパ~ン!と、楽しく割っていると・・・
またもや 穴が・・・!!
いままでの幼虫系の穴とは違い、巨大です!


e0096485_11585451.jpg


e0096485_11565917.jpg
               よ~く見ると、触覚らしきものが・・・

e0096485_11583554.jpg
                これって・・・私の嫌いな 昆虫の足??
e0096485_1201553.jpg
                    なんと!!

中からは、触角まで入れると体長15cmほどに成長した 巨大カミキリムシが5匹もいたのです~~!!
              ぎゃ~~~~~っっ!!

またまた、子供達に捕獲され 虫かごへ・・・
こんな大きな虫、飼うのいやなんですけど~~~(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-04-24 12:42 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by art-mi at 2009-04-27 10:25
私も小さいときに、前髪ばっさりと根元からやった事あります^^;
その時のあだ名が「カリメロ」でした(笑)
青空散髪気持ちよさそう♪
Commented by sono-sono-house at 2009-04-28 15:13
art-mi さま

みんなやるんですね~~(^^;)
「カリメロ」なつかしぃ~~!!
“青空散髪”で一番気持ちがいいのは、私デ~ス(^^)v


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧