家庭訪問。

昨日、今日と、ゴールデンウィークの間の平日に、家庭訪問が行われます。
山の小さな学校は、家庭訪問も2日あれば余裕で終わり。
そして、我が家には 3人の先生がいらっしゃいました。

e0096485_10212084.jpg


家庭訪問の記憶といえば・・・・
担任の先生が家に来る事にドキドキワクワクして、
親とどんな話をするのかちょっと心配して、ず~~っと側にいたはず。

なのに、今の子供達は 家にいないんですね~~ ビックリ!!

「先生が来たら、一緒に野球するから!」と息子。。。
遊びに来るんじゃないっつ~の!!

先生が車を停めると、「野球するのに邪魔だから、どかして~~!!」と言って車を移動してもらったらしい(^^;)
そしていつもの様に子供達が集まり、ドヤドヤガヤガヤ・・・

「家庭訪問の日なのに、いいの??」私の方が心配してしまいました~。

e0096485_10301769.jpg


「わぁ~~!!この家入ってみたかったんです!!」と大喜びで、家の中を見学していった先生や、「暖炉があるんですか~?」と、薪ストーブを見ていきなり言った先生。
「ちょっと時間が空いていたので、学校に戻って仕事をしていたら 遅くなってしまいました~」と、大幅に遅れて登場した先生。

3人の先生方も それぞれで楽しいです(^^)

私達が応援しているJリーグの会社に、友人が就職しているという息子の担任の先生は、
「元Jリーグ選手との合コンに誘われたので、行って、息子クンに自慢しようと思ったんだけど、行けなかったんだよね~~」という、なんとも羨ましい話までしてくれました♪
「行かなきゃダメじゃないですか~~!!」思わず本気で注意する私・・・(^^;)
そし今日も、この先生は 逆立ちで教室に入り、子供達を喜ばせているんだろ~なぁ。。。
(ダイエットのため(?)サウナで汗を流していると、ボクサーだと思われた・・・という、
                                25歳の可愛い女の先生です^^)

e0096485_10544364.jpg


         ステキな先生方と出逢えた 子供達・・・良かったね(*^v^*)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-01 12:19 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧