4tドライブ。

e0096485_11433340.jpg


連休初日は・・・

こ~んな車でドライブです・・・(^^;)



e0096485_11443419.jpg


目的は、ただ一つ!!
     薪集め(^◇^)



e0096485_11482453.jpg

4tダンプいっぱいの木を頂いてきました。
     \(^◇^)/


e0096485_1150103.jpg



今回は、気合を入れて、2tダンプよりもひとまわり大きい4tダンプを借りました!


e0096485_11531640.jpg

4tまでは、普通免許で運転できます。
という訳で、私でも運転できるのですが・・・やめときました(^^;)


e0096485_115498.jpg


どっさり積んだ木と一緒に、ダンプに揺られて帰りました。



e0096485_133734.jpg


   ドサ~~ッ!!

2tダンプとは違った迫力!

e0096485_11583845.jpg

積んでは降ろし、3往復!!
子供達もヘトヘト こ~んな格好で寝ています(-_-)zzz


e0096485_1223524.jpg


“はちみつのお家”のみなさ~ん!


e0096485_13394155.jpg


たくさん集めてきましたよ(^^)v
いつでもいいので、来てくださいね♪
一緒に、玉切り&薪割り大会
           しましょうか~?(~o~)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-07 12:38 | 薪ストーブ | Comments(9)
Commented by 山王より at 2009-05-07 20:19 x
薪用の材木集めは年間行事となりそうですね。
皆さん逞しくなっていくんでしょうね。
sono-sonoさんも、力こぶの持ち主になるのは時間の問題?
Commented by sono-sono-house at 2009-05-08 10:58
山王さま

これもすべて 暖かい冬を過ごすため!頑張ってます(^^)v
子供達を抱えてたくましくなった腕は、斧を振り回す事で いっそう磨きがかかっていますq(^^)p
連休後半は天気も悪く寒いので、まだまだ薪ストーブ生活 続いているんですよ~
Commented by パパ at 2009-05-08 11:00 x
 大丈夫!
既にらくだより立派な力こぶとおしりが出来てさらに成長中
イヒヒヒ
Commented by yoube22 at 2009-05-10 08:40 x
sono-sonoさま  いつ見ても凄まじい量の材木ですね。
全国の”薪ラー”が羨ましがる重機、保管場所など好条件満載で
楽しいストーブライフ!今後も楽しみにしてますよ(^ ^)



Commented by sono-sono-house at 2009-05-10 13:51
yoube22さま

建築中、大工さんに言われた
「この環境で、薪ストーブを置かないのはもったいない。」という言葉を思いだし、
「ほんとに、いい環境だよね~~」と、しみじみ思っています(^^)
屋根から煙突を出したかった・・・というのが、唯一つの後悔。。。(^^;)
でも、あのガス代請求書の恐怖と寒い冬を経験しているからこそ、今日もがんばれるんですよね~~(^^♪

Commented by タム at 2009-05-10 23:06 x
sono*さん、こんばんは^^

薪、凄いですね~(゚∀゚)
来シーズンもこれで安心ですね

すぐにでも薪をいただきに行きたいのですが。。
軽トラで行っても良いのでしょうか??(笑)
Commented by sono-sono-house at 2009-05-11 14:10
タムさま

軽トラより、もう少し大きいのでも大丈夫ですよ~(^^)

いつでもいいので、来てくださいね♪
待ってま~す(^^)
Commented by パパ at 2009-05-12 15:05 x
タムさま

ごぶさた 夫君です
ご用意させていただきましたよ
その後も二台ほど追加で入手しましたので
たっぷりお持ち帰りください。

又、”ととのお家。”を訪問いただいてる方でお困り方
どうぞ持ってちゃってください。
ご一報お待ちしています。

パパ
Commented by タムぱぱ at 2009-05-12 20:26 x
パパさま

ありがとうございます!!そろそろストックも心細くなってきたところで
心強いお言葉 妻以上に感激しています。
(薪の大切さは人一倍解っているので)
すぐにでも飛んで行きたいのですが・・・楽しみにしております。


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧