鬼の目。

e0096485_1143710.jpg
た~っぷり遊んだ後は、再び働きます!
またまた4tダンプを貸してもらい、薪集めに走ります(^^)v


e0096485_1155584.jpg


1回目の収穫♪♪
「こ~んなに集まったからもういいよね!?」という夫に、「まだあるのなら、もう1回もらってきたら?」と指示を出す私。

e0096485_1191088.jpg

「こ~んなにたくさん切るのは大変だし、コレでもう2年分くらい集まったんじゃない?」といつになく弱気な夫に、「じゃあ、いいよ。」と言いつつ「もう1回行って来~い!!」と目で訴える私は、鬼に変身!←毎度。
鬼に睨まれ、悩む夫。

e0096485_11123554.jpg


e0096485_111488.jpg
鬼と目が合い 魔法(呪い?)にかかってしまった夫は、再び片道30分の道のりを 慣れない4tダンプを走らせて、木をもらいに行ってくれたようです(^^)←鬼はお出かけ♪

e0096485_11184079.jpg



「もう一度行って来たよ♪」
私が家に戻ると、「これでアナタも満足でしょ!?」という顔で夫が出迎えてくれました。

e0096485_11222884.jpg

「満足^^ 満足^^」
     鬼の目に笑 (^^♪


e0096485_11244730.jpg


←「まだ、こ~んなにあるんだよ♪」
ゴキゲンな鬼を見て嬉しくなった夫は、こんな写真を見せてしまったのです。

    鬼の目がキラ~ン☆

e0096485_11275950.jpg
「これだけあれば、絶対に大丈夫だから!」
慌てふためき 薪の在庫が充分足りている事を 鬼に説明する夫(^^;)

e0096485_11295858.jpg



「捨ててしまうのなら、もらってきた方が・・・」と言いかけたところで「こ~んなにたくさんの木を、切って割って積むのは無理!!」と 鬼に反論!<`ヘ´>

e0096485_11363957.jpg

「そ~だよね、コノ木のほとんどを 切って割って積むのは アナタよね!」

   いつになく、鬼の目に優しさ。




e0096485_1138228.jpg
             ↑↑↑集めまくった 木 で~す(^◇^)↑↑↑

         ちょっとは手伝うからサ~、早く割ってちょ~だいね♪♪♪
               ↑優しい鬼ほど怖いものはナイ??v(^o^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-25 12:13 | 薪ストーブ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧