スラムダンク。

              「スラムダンク っていうマンガある??」

小学3年の息子が突然言いました。

体育の授業で“バスケットボール”が始まったらしく、
              「バスケのことは、スラムダンクを読めば解る!!」
                        と、体育会系の女の先生に言われたらしい。。。

私が初恋の人から借りていたものは、読みもしないで きれいさっぱり全巻売り飛ばしちゃったし~(^^;)
夫が持っていたような気がする・・・というかすかな記憶で探してみると・・・

e0096485_15135746.jpg


ありました!ありました!!
夫と一緒に 何度もの引越しをともにして、新しい家に引っ越すときも、ダンボールに入れられたまま大切に持ってきた スラムダンク全巻!!!

忘れかけていた本が、先生のおかげで日の目を浴びる事に!!!(~o~)

「静かにしていてください」と張り紙がされている廊下で、息子のかばんから第1巻を取り出し読み始めてしまった私。
ついつい集中してしまい、息子と娘2号が ボールを使い大騒ぎしている声も耳に入らなくなってしまっていたのです。。。(日常茶飯事なので・・・(^^ゞ)
気付くと、目の前にムッとした顔の先生がいたのです。。。
静かにしなければいけない場所で、子供はボールを使って大騒ぎ!!
そばでマンガに集中している母親って図は・・・アホですよね~~~(-_-;)
                                       あ~~~ナサケナイ。

でも、それほど集中しちゃうお話でした。
こんなことなら、初恋の人から借りてた本、読んでから売ればよかったなぁ~~
                 ↑しつこい!?

e0096485_15243692.jpg


息子が読む どころか、私と夫が夢中になって読んでいる今日この頃。。。

バスケ部男子に恋をしていた なつかし~日々を思い出しています(^^♪

    残念ながら(?)夫はバレー部、私はテニス部♪ 
                            青春だぁ~~~~(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-06-11 15:29 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧