マキソックリムシ。

                   「いたよ~~~!!」

薪を眺めていた夫の大声。

カメラ片手に夫の元へ・・・
最近は、ヘンなムシをカメラに収めることが、なんとも思わなくなっている私。

                  「コレ!コレ!
                   コレが “マキソックリムシ”!!
                   薪にそっくりでしょ!!」

e0096485_1518037.jpg


                   「はぁ??コレ???」

確かに模様は広葉樹っぽいけど・・・ちょっと期待ハズレ。ちっちゃいし・・・
長い触角はキモチワルイし、2匹のムシがカメラ目線だし、ピントは合わないし~

いったいコレは 何というムシなのでしょう???

また見つけたら、はっきり分かる写真を撮ります。←エッ!?もういい??(^^;)
 
[PR]
by sono-sono-house | 2009-06-15 15:29 | 薪ストーブ | Comments(4)
Commented by art-mi at 2009-06-15 21:24
sonoさん!さなぎ見て『うえっ』って変な声でましたよ^^;
〝マキソックリムシ〟は2匹いるんですか?
こんなムシいるんですね~><!
うちは今、壁にナメクジと、だんご虫が時々やって来やがりますT0T;
この間はteruがおたまじゃくしに足が生えたヤツを捕まえてきて
私1人で騒ぎました・・・^^;
また今からセミやらカブトムシや、なんやら・・・最悪っすT~T;
Commented by yoube22 at 2009-06-15 21:46
クモ??  初めて見ます。
なんという虫ですかね?
昔は夜のガラス窓に「ヤモリ」が張り付いてて気持ち悪かった思い出がありますが、今は農薬の影響か、見なくなりました。
sono*さん家は大自然の中だから野生生物も豊富?
冬にいるはずの無いハエが家の中を飛んでいるのは薪ラー宅では
普通ですね。
今度季節はずれの虫を発見したら、「必殺お徳用・・」の前にデジカメで
激写してみます。(^^)/


Commented by sono-sono-house at 2009-06-16 14:02
art-mi さま
昆虫ってキモチワルイですよね~。
でも、ちょっとオソロシイいことに、だんだん慣れてきちゃうんですよ・・・(^^;)
触れないけど・・・。
暖かくなってくると、ヘンなムシが増えてくるのでイヤですよね~
子供達がイロイロと連れてくるし、カブトムシ狩りも始まるし・・・
娘1号が保育園児の頃、「かわいいアリをみつけたよ!」と、ハンカチで包んだ十数匹の小さなアリを連れ帰ったことがあります。
今朝は娘2号が、小さなアリを1匹 手の上を歩かせながら登校していきました(^^;)
Commented by sono-sono-house at 2009-06-16 14:11
yoube22 さま
クモではないんですよ~
何ていうムシなんでしょうね??
昆虫が苦手な私としては、必殺の薬 使えないんですよ~
なので、紙に乗ってもらって外(たまにトイレ)へ追い出すか、掃除機の中に入ってもらってます。
“母”になると「キャ~~!!」と言って逃げてもいられないし、たくましくるモノですね~
・・・そんな自分も怖いのですが・・・(-_-;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧