タール被害。

暑い日が続くと思ったら、梅雨明けしたようですね。

e0096485_10413354.jpg

日差しが強くなってくると いきなり出てくる、枕木に染み込んでいるタール。

e0096485_10431535.jpg

                  臭いし、ベタベタ・・・(*_*;

e0096485_14201036.jpg


その臭いといったら・・・



e0096485_14203381.jpg


毎日、家の前で舗装工事をやっている感じ・・・
イヤ、ほんとに。。。(*_*;

e0096485_10443782.jpg


靴についたタールで、レンガもベタベタ



e0096485_1045219.jpg


    玄関もベタベタ・・・




e0096485_10454688.jpg


タイヤにもつくので、車庫もベタベタ


e0096485_10463015.jpg



    床もベタベタ




e0096485_10465746.jpg



  プールもベタベタ





e0096485_10471852.jpg



帽子までベタベタです(-_-;)



e0096485_10493033.jpg

臭いも、ベタベタ感も、とっても不快だし、付いたタールはなかなか取れませ~ん!
そんな訳で、染み出してきたタールをスクレーパーで取る事にしました。


e0096485_1051936.jpg


ギコギコ剥ぎ取り、ゴミ袋へポイッ!


e0096485_1052742.jpg


あっちもこっちも染み出ているので、とっても大変!!
おまけに、とっても重いし・・・(-_-;)


e0096485_10533511.jpg


剥ぎ取った所には砂をかけて、応急処置。
これで ベタベタをあっちこっちに持ち込まなくてすみます・・・
がっ!!雨が降ると流れてしまう砂。。。そしてまた染み出るタール。


              タールとの闘い、いつまで続くのでしょう・・・

        やっぱり、枕木は失敗だった??と思う今日この頃・・・(*_*)
               ↑私が押しただけに、「なんも言えね~~~」←古っ!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-07-14 12:38 | 庭作り | Comments(2)
Commented by art-mi at 2009-07-17 11:17 x
枕木私も好きだけど、こんな苦労があるんですね~><
ちゃんと手伝うお子ちゃま達!えらいですね~!
梅雨明けしましたね!こちらも蒸し暑い毎日です^^;
男組みはカブトムシ狩りの計画を立ててます>。<
一年ぶりの再会ですが・・・やっぱしキョワイですT~T;
Commented by sono-sono-house at 2009-07-17 14:02
art-mi さま
ベタベタは想定外でした・・・ちゃ~んと調べないとダメですね~
足りなくなって追加した“すごくいい枕木”からはタールは出ないので、“いいもの”を敷いてもらえれば、こうはならないみたいです。

いよいよカブトムシの季節ですね~~
去年のプラスチックケースの中がどうなっているのか見ていませんが、すでに小さいクワガタ2匹が虫かごの中に入ってます(^^;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧