亭主元気で・・・。

e0096485_1463334.jpg

「オレがいないほうがいいみたいだね。」

単身赴任中の夫クンが、久しぶりに帰ってきて友人に言った一言。。。


e0096485_1481926.jpg


「母と子の生活になっちゃってるからさ~、たまに帰ってこられても困るんだよね~~」と、苦笑いの友人。


e0096485_14134731.jpg

久しぶりに会えて、「あなた~!お帰りなさ~い♡」なんて感じなのかと思ったら・・・
「そんなものなのか~」 と、単身赴任の夫を持った経験のない私は思ったものです。



e0096485_14232047.jpg


e0096485_14234835.jpg
なんだか夫は忙しく、6月終わりから7月いっぱい 休みが無い事が決まっていました。
「子供達との休日を、ど~やって過ごそうか??」と、ちょっとワクワク(^^)



e0096485_1425581.jpg
の~んびりお片づけをしながらワックスをかけて、ちょっとお出かけもしたり、お昼寝もしたり・・・
長~い長~い夫不在の休日を、私の都合がいいように 楽しく過ごす計画が 頭の中でモワモワモワ(^^♪

e0096485_1428929.jpg

一つずつ、のんびりした楽しい休日をこなしているまさにその時・・・!!!

「連休、休めそう!!」という夫の言葉・・・

e0096485_14583281.jpg

「休めるんだ~!良かったね~!!」と笑って答える心の中は・・・
「マジ~~!?!?」←鬼(^^)v


e0096485_1504059.jpg

「3日も休めるなんて、夢みたい!何する??どこ行く??」ワクワクしている夫の横で、「まだワックス掛けも残っているし、草むしりもしたいし、お昼寝も・・・」と、ぱっとしない計画を勧める私(^^;)


e0096485_154262.jpg
「じゃあさ、早く済ませてお出かけしよっ!!」
ワックス掛けをした床はちょっと乾かしたいからね、出かけようとは思っていたのよ・・・アナタ抜きで・・・←鬼!


e0096485_1583618.jpg

「男チームは、薪割と芝刈りをするから(←昔話か!?)、女チームはワックス掛けお願いね!」
久しぶりの夫の休みは、ためこんだ家の仕事を片付ける事から始まりました。


e0096485_15185162.jpg

           「亭主元気で休みは一緒!!」コレが一番っ!!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-07-24 15:25 | 暮らし | Comments(3)
Commented by hiyo at 2009-07-25 13:32 x
すごい量の薪だねぇ~~。
これって1年分なの?もっとあるよね??
休日に薪割りと芝刈りか~~。あぁ憧れだわ・・・。

うちはダンナと休日が違うので、単身赴任の
お友達と一緒で、自分できままにスケジュール調整って感じ。
それはそれで楽だけど、やっぱ夏休みは、
男は男同士で遊んでもらいたいものだわよ!
サルキチと一緒に遊ぶのは、そろそろ限界が・・・・。
Commented by sono-sono-house at 2009-07-27 10:24
hiyo さま

集めまくった薪で~す(^^)v
実は私達、まだ1シーズン目の薪ストーブ初心者なんですよ~
燃やすものが無かった前の冬は大変だったので、次の冬に向けて 良く燃える薪を作っているところです。
この棚で、一冬分・・・くらいです・・・たぶん・・・。

そっか~、hiyoさんの所は 休日が違うんですね~。
だから、2人でデートもできちゃうんだぁ~!うらやましいなぁ~(^^♪

・・・まだ、リンクに手こずっていますが・・・
もうちょっとお待ち下さい。。。←どんだけ初心者なんでしょう・・・(-_-;)
Commented by sono-sono-house at 2009-07-27 10:56
↑ようやく、リンクできました~~\(^◇^)/


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧