波板。

e0096485_1454215.jpg

「梅雨が明けたら、薪棚に屋根をかけてください。
そして2年、薪棚の中でじ~っくり乾燥させた薪は、最高の薪になります!」

薪割りのプロから教えてもらったとおり、梅雨明け宣言を聞いた直後の休日に、薪棚に波板という ナミナミの屋根をかける事にしました(^^)v






薪棚の中は超満タン!!夫こだわりの 広葉樹で埋まっています。
e0096485_14573712.jpg

裏から見てもこの通り!!
e0096485_14583984.jpg


e0096485_14594513.jpg

屋根によじ登り、波板を打ち付けています。
「危ないから!!」と、一緒に登ろうと企んでいた子供達は注意され、すねていました。


e0096485_1525338.jpg


下から見るとこ~んな感じ→
薄い板なので透けています。


e0096485_1571875.jpg



←ヘリコプター 通過中♪

強度もバッチリ!?
波板の上ではなくて、支柱の上に立っている・・・のだと思います(^^;)



e0096485_1514351.jpg



プロっぽく(?)口にクギをくわえちゃったりして、バシバシ打ち付けていきます。
「ど~やって降りたらいいんだろ??」
ど~やって降りたのか、見ずに出かけてしまった私デス(^^;)

e0096485_1516228.jpg
                完成~~!!\(^◇^)/

e0096485_15195217.jpg
            私が居ない間に、立派な屋根が出来上がっていました~♪
  「かっこ悪くなっちゃったね~~」とは、屋根に登るのを注意された子供達。。。




         梅雨明けした途端に雨ばかり・・・
                       今日は久しぶりに晴れています。

         家の中でウダウダとうるさい賑やかな子供達を
                      プールに追い出し 束の間の静かな時間(^^♪

                     あ~~~!!もうすぐ帰って来るぅ~~~(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-03 15:25 | 薪ストーブ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧