キング。

池袋ウエストゲートパークには、窪塚洋介演じる“キング”なる人物がいました。
「ナントカなり~」とかいうヘンな喋りで たくさんの仲間を引き連れていたな~。
あ~いう、ケンカ、殺人、血まみれのハラハラドキドキ系は苦手な私デスが、ちょっとおもしろい所もあったりで すっかりハマってしまい、夫が居ない夜も ドキドキしながら一人で見ていたこともありました。(そ~いう時に限って怖いのをやるんだから~)

そして 今、スラムダンク全31巻を読み終えたばかりの私がハマっているのが、
                『ブザービート』(^^♪
夏休み と言うのをいい事に、子供達と一緒に見ています。
        久しぶりの、仮面ライダー電王以来の連ドラ おもしろいです~(^^♪


e0096485_10435774.jpg

               ↑コレが、夫コダワリの薪だな。

e0096485_10443734.jpg

               こんな表まで書いていた(^^;)


「楢や桜は分かるんだけど、王様とかヘンな山みたいなマークは何??」と聞いてみると
「ケヤキング!! 薪の王様 けやきのことだよ!」
そしてヘンなマークは王冠だそうで・・・(^^;)
この薪棚は、こ~いうふうに分けて積んであるんだそうな。。。

ご丁寧に 計算までしてありまして、夫の計算によると・・・
               楢 =2.7m3
             ケヤキ=2.7m3
               桜 =1.4m3
             ひのき=1.4m3
                             あるんだそうです。


鉄パイプで作った薪棚やパレットも合わせると 16.3m3
2年先まで薪は充分(^^)v    というのが夫の考えです。

「いや~~、足りない!まだまだ作らなければ!!」
            ↑肘を痛めて斧が持てない私の考え(^^)

乾いた薪や ケヤキングの威力がどんなものなのか?
燃やしてみない事には分からないし、結論が出るのは春ですね~~


それにしても、薪の王様だからって“ケヤキング”と名付けるとは・・・夫もナカナカ
そして、友人に“エロキング”と言われてしまった 夫って・・・(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-04 12:31 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by hiyo at 2009-08-04 15:18 x
IWGP、ワタシもはまった~~♪
そして、ダンナ様はエロキング?ま、キングがつけば
いいじゃないの~~(笑)
ん~~、そういえば、ワタシは昔、
シモネタクイーンと呼ばれた時代があったような・・・。
ちなみに、シモネタキングが彼氏でした。あぁ・・・。

それにしても、圧巻な薪棚ですな。
あったか~~い冬が越せるね~~。うらやましぃ~♪
Commented by sono-sono-house at 2009-08-05 15:32
hiyo ちゃん(と呼ばせてもらいマス!)

シモネタクィーン!?!?笑える~~!!(^◇^)!!
おまけに、彼氏がシモネタキングだったなんて・・・
ってコトは、夫がエロキングだと 私はエロクィーン!?プッ

今年の冬も暖かく過ごせそうですよ~~!
そして、全く使っていないガス暖房機の今後に少々悩んでいる私デス(^^;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧