初体験。

                  「40になったら・・・」
                  「40を超えたら・・・」
                     「あと1年」
                   「もうちょっと・・・」

なんだかんだと理由をつけて、延ばして 延ばして 延ばして 延ばして・・・
すっとぼけていた 人間ドック・・・先ほど行って来ました~~(^^)v

e0096485_14161392.jpg
                ↑コレは ドッグ♪ ナンチャッテ~~

             「初めて受けるんだから、胃カメラにしたら??」

そう勧められるままに 胃カメラ希望で予約。
みんなやってるし、胃カメラで殺された人はいないから大丈夫だろうと、いつものお気楽での~んびり構えていた私も、予約した8月の声が聞こえると、心臓はバクバク!!
ものすご~いストレスがのしかかっていたようで、来るモノはこないし~~(^^;)
もしかして、胃カメラで殺されちゃう??なんてことを思いながら迎えた本日、8月7日。

e0096485_14302312.jpg


「この武勇伝が笑い話になるように・・・!」 そう祈りながら病院に入りました~!

待合室には、たくさんの“仲間”が待っていました~!
そして、まるで“健康ランド”にでも入ったように、おそろいの服に着替えさせられます。

e0096485_14361757.jpg


それからは、流れ作業。
次々と検査をこなしていきます。

レントゲンを取ったり、血を採ったり、心電図を測ったり、身長、体重、胴回り・・・
エコーにマンモ。
「sono*ちゃんは、そ~と~痛いよ~!!」と脅されていたマンモ。
「痛いですよ!」と、若い男の先生にダメ出しをされ、ナントカ撮影できました(^^)v

最後の胃カメラが近づいてくると、私の緊張もMAX!!
血圧が、看護婦さんが驚くくらい低くなっていました~~(^^;)←小心者

e0096485_14412644.jpg


いよいよ最後の“内視鏡検査”
苦いうがい薬で2分間もうがいをさせられ、ベットに寝かされ、
「怖いんですけど・・・」と先生に訴えると
「怖がって硬くなっていると苦しいですからね、楽にしてください!」と言われ
口にマウスピースをかまされて、カメラが押し込まれました~(>_<)
いままでに感じたことのない気持ち悪さをお腹の中に感じながら、ナントカ無事に検査を終えることが出来ました。

「落ち着いて~!」「ゆ~っくり呼吸してくださいね~~」
トントンと背中を叩いてくれる看護婦さんの手が、とても暖かく感じました(^^)
ハンドパワーってすごいわ~~。

終わった後の私の顔は、涙と鼻水とヨダレまみれの放心状態(-_-;)

「とってもきれいでしたよ~~!」と 先生は、本当にキレイな私の食道と胃の写真を見せてくれました。

e0096485_14513895.jpg


              そんな感じで 初体験。
                         無事に終わりましたよぉ~~\(^◇^)/
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-07 14:54 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by art-mi at 2009-08-09 17:51
人間ドッグ行かれましたか!
私ももう少し・・・もう少し^^;と思っている1人デス。
胃カメラは一度だけしたことあります。
上手な先生は『ゲッ!』とも言わないそうですよ。。。
私、先生を信じてましたが、
涙と鼻水、よだれまで垂れ流しで(T~T),
女を捨てましたね。。。
今は鼻かららしいですよ!ぜんっぜんきつくないそうです!
でも、もう少し・・・してから、頑張ります^^;
Commented by sono-sono-house at 2009-08-10 11:29
art-mi ちゃん(←と呼ばせてもらいま~す♪)

胃カメラ やったことがあるんですかぁ~!?
スゴイですね~!!!
終わってしまえば笑い話・・・になるんだけど、辛いですよね~~。
そして、リラックスするようにと焚かれているアロマの香りや ちょっと落ちた照明や機械の音が、“恐怖系アトラクション”っぽくてゾクッっとしました~。
私も、しばらくいいです。。。(-_-;)

またしても、リンクが分からなくなってしまいました~(*_*;
私ったら、何をしているんでしょう???


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧