人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いるかボート。

翌日は、海中水族館へ!
湾を区切って、海がそのまま水族館になっちゃっているような所です(^^)

いるかボート。_e0096485_10185733.jpg

この大きな水槽は、造船所で作った 動かない船だそうで・・・
上からも もちろん覗けるし、自然の光が入って とってもきれいでした(^^♪

いるかボート。_e0096485_10222996.jpg

あまり広いとは言えないいるかの水槽。
ここでのショーは、エプソン品川や銚子並みに ずぶ濡れ覚悟!
ずいぶん前・・・まだまだギャル(?)だったころに訪れた時は、水槽を覗くと いるかが近寄ってきて 並んで写真を撮ったりもしました。
水槽に張り付いていることが分かると、近くを勢い良く泳いでバシャ~ンっと水を掛けてくれたり・・・(^^;)

そんなことを思い出しながら、今の私より(+20)、あの時の私に近い娘1号(-10)を張り付かせたのですが・・・一生懸命呼んでも、いるかは止まってくれませ~ん。
いるかもすっかり世代交代しているんですよね~~きっと。。。

いるかボート。_e0096485_10361758.jpg

長い年月・・・もうひとつ変わっていたことが・・・!!!
区切られた入り江の中でも、いるかのショーが行われるようになっていたんです(^◇^)


いるかボート。_e0096485_10381162.jpg

おまけに、いるかの泳ぐ入り江の中を ガーガーボートに乗れちゃうっていうんだから!!!
ガーガーボート好きな私達(?)、もちろん乗ってきましたよ~(^^♪




いるかボート。_e0096485_10412224.jpg

夫+息子+娘2号が乗ったボートはスイスイ スイスイ・・・
目の前でジャンプをしたり、横を一緒に泳いだりとっても楽しそう♪♪♪

いるかボート。_e0096485_10425297.jpg

私+娘1号+お友達の乗ったボートは、ぐるぐるぐるぐる回っちゃったり、岩に激突したり
いるかを追いかけると逃げちゃうし、なんだかな~~という感じでした(*_*;

いるかボート。_e0096485_10443064.jpg

それでも、ボートの下を猛スピードで通り抜けるいるかを見ると、感動!!でしたよ~~
その辺の池や湖のガーガーボートでは、味わえませんよね~~(^^)v

いるかボート。_e0096485_10481053.jpg


いるかボート。_e0096485_1050514.jpg

ドクターフィッシュに角質をとってもらったり、
・・・小心者の私は、魚が近づいてチョンっとつついただけで「ギャ~~~ッ!!」と水槽から手を出してしまいました(>_<)


いるかボート。_e0096485_10565660.jpg


「握手してくれる亀がいるよ~!」と、興奮した夫に呼ばれて行ってみると・・・


いるかボート。_e0096485_10584349.jpg



エサをくれると思って近づいてくる亀の足を掴んでいる・・・というだけで・・


いるかボート。_e0096485_110551.jpg


“握手をしてくれる亀”じゃないんじゃない!?!?


いるかボート。_e0096485_1124737.jpg



そんな事を思いながらも、小心者の私は 大きな亀に触れない・・・
30cmくらいの陸亀 飼っていたこともあるんだけどね~(^^;)

いるかボート。_e0096485_1153542.jpg
     ↑子だくさん 家族(^^)v


いるかボート。_e0096485_1184273.jpg






ゆかいな仲間達との海水浴が終わると、夏も終わりだなぁ~~と感じます。
山の空気は すっかり秋!
いるかボート。_e0096485_11111716.jpg

そして、子供達は 祖父との海合宿3日目!!
朝から晩まで海で遊んで、楽しく過ごしているようです。
夫と2人の生活・・・・すっごく静かなんですけどぉ~~~(-_-;)
by sono-sono-house | 2009-08-19 12:09 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧