人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカボンのパパ。

いつもの年よりもちょっとだけ短かったけれど・・・
31日間の 長い長~~い夏休みが終わりましたぁ~~~\(^◇^)/

バカボンのパパ。_e0096485_10231014.jpg


5日間の“祖父と一緒の海合宿”を終えた子供達。
真っ黒な顔で、たくさんの砂まみれの荷物と一緒に帰ってきました♪

すぐに、学校へ持って行くものの準備にとりかかります。
合宿前に宿題はなんとか終わらせたので、持ち物のチェックをしながら詰め込みます。
「忘れ物はないよね!?」などと言いながら、夏休み最後の夜を過ごしていた昨夜の事。
娘1号の同級生の男の子(小5)から電話が来たのです。

「明日持って行くもののプリントを お母さんが無くしちゃって分からないんだけど、教えてくれる?」
「お母さんのせいじゃないでしょ!」と言いながら、娘1号がプリントを取りに行き、読み始めました。
                「あゆみ」  「うん」
                「健康カード」  「うん」
                「夏休みの友」 「うん」
                      ・
                      ・
                      ・
                「ラジオ体操カード」 「そして?」
                「ぞうきん」 「あとは?」
・・・てな感じで話していました。
「それだけ、分かった???」と娘1号が言うと 男の子はこう言ったらしい・・・

                「“あ”って何だっけ???」

電話の向こうで、小5男子は最初の文字だけをメモしていたらしい。。。(-_-;)
                 あ・け・な・・・・・・・ら・ぞ
そして再び・・・
                「あ?あ?あ?」  「あゆみ!」←少々怒り<`ヘ´>
                「え~と、け?け?・・・」 「健康カード!」
                「“な”は・・・え~と・・・・」 「夏休みの友!!」

「もうちょっと優しく教えてあげたら~!?」と注意されながら、娘1号はプリントを読み上げていました。
笑った♪笑った(^^♪

バカボンのパパ。_e0096485_1052641.jpg


高校野球も、あっという間に決勝だそうで・・・夏も終わりですね~~

高校時代、ちょっといいな~と思っていた男子が『熱闘甲子園』を見ているというコトを知り、興味がないのに見たこともあります。
そして、予選にも暑い中応援に行きました←不純な動機(^^;)
しか~し、ルールが全く分からず 「ニシ○○」という名前だから背番号が2で、「ゴ○○」だから5なんだね~、あとの人たちは好きな番号選んでいるのかな~~と本気で思っていた私・・・
数年後、私よりも野球音痴な友達と行った東京ドームの巨人戦!
「ストライクって何?」と聞かれ 「打たなきゃいけない球」
「じゃあ、ボールは??」  「打たなくていい球」と答えていた私(^^;)
ファウルボールでストライクがカウントされる事を全く知らず、「何でランプが点いてるの?」「見ていない時に、きっと投げたんだよ~」と本気で話していた私達・・・ハズカシイ・・・
そんな私が夫と出会ったのって・・・友人に誘われて行った神宮球場だったなんて。。。
                                     (゜o゜)

そういえば、サッカーの“オフサイド”というルールを知ったのは、国立競技場で初めてのJリーグ観戦をした時でした。
たまたま後ろに座っていたカップルの女の子が「オフサイドって何?」と彼氏に聞いていたのです。
女子4人の耳は、この彼氏の声に集中!!!
とっても分かりやすい説明で、話し終わったときは「へ~~、そういうコトなんだ~~」と、思わず振り向き、彼氏に拍手(^^♪
前の席の女子4人が突然振り向き拍手をしたので、驚きながら照れる彼氏。。。
「あ~いう風に分かりやすく説明してくれるカレっていいよね~~~」と盛り上がったものです。

お兄さんだった高校球児が、いつの間にか同級生になり、あっというまに年下で・・・
今ではJリーガーまでもが息子でもおかしくない世代に・・・(@_@;)

そして、バカボンのパパの年齢まで 越していた・・・キャ~~~ッ(*_*;









 
      



バカボンのパパよりも年上の夫は、子供達がいない夜、こ~やって寝ていました。

バカボンのパパ。_e0096485_1124334.jpg


                   ・・・・・・・。

                      恥ずかしい寝室を全世界に公開!?(@д@;
by sono-sono-house | 2009-08-24 12:20 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧