媚薬。

ド田舎では、お店で売っている夏の人気者は 勝手にやってくるものなのです。
朝、家の壁や網戸に張り付いていたり、道に落ちていたり・・・
そして、この人気者はオトナにも「あの子にあげよう♪」という優しい心を芽生えさせるらしく・・・

e0096485_10265343.jpg

e0096485_1027493.jpg


「クワガタ 見つけたよ~♪」と、立派なノコギリクワガタやミヤマクワガタを頂いたり、コクワガタ、ミヤマクワガタのメス などの小物を拾ったり。。。
今年もムシかごの中はウヨウヨです(>_<)

e0096485_10283975.jpg


おまけに、去年の虫箱の中にも、しっかり孵化したカブトムシがいて・・・・
車庫の後ろは虫かごに占領されています(^^;)

こんなにいるんだから充分だろうと思っていても、夜な夜な虫拾いに出かける夫。
けれど今年は、毎年大量にGETしていた唯一のコンビにが閉店してしまい、何だか寂しそうでした(-_-;)




          「媚薬を作るから、甘くて臭いの強いお酒をちょうだい!!」


e0096485_10214774.jpg


そういわれて、ずいぶん前に作ったかりん酒を取り出しました(^^)v
何だかいい色になっていて、甘~い香りがプンプンします♪

e0096485_10425173.jpg


このお酒に、砂糖と酢を混ぜて・・・・

e0096485_10433019.jpg


夫の言う“媚薬”が完成(^◇^)



    で、コレを何に使うかというと・・・・     →→→→→       つづく。
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-28 12:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hiyo at 2009-08-28 18:17 x
ギャーー!続きが早く知りたい!!
うちは、中途半端な田舎なので、そんなオイシー出会いは
全くありません。
先日、実家に帰ったとき、農産物店でカブトムシが
200円で売ってて、買おうとしたら、ダンナに止められました。
「買うならクワガタ!クワガタは冬を越すから。」
だそうで。そうなの??
ちょこっと外に出れば、クワガタがいるなんて
羨ましいわ~~~。しかもコンビニ??すごすぎーー。
Commented by sono-sono-house at 2009-08-30 09:51
hiyo ちゃん
クワガタは2~3年生きるみたいですね~。
カブトムシは、卵を産んだら死んじゃいます。
でも、栄養のある土を 乾かさないように気をつけて置いておけば、翌年孵化するんですよ~(^^♪

ド田舎で明かるい所は、コンビニか駅くらいしかないので・・・(^^;)
ホント、日が落ちると真っ暗ですよ~~


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧