罠。

と~~ってもおいしいパイナップルが、石垣島から届きました♪
今回使うものは、この皮の部分です。
e0096485_10462488.jpg


e0096485_1047204.jpg
「もったいないかな~~」と思いながら 厚めに剥いた皮の部分に、砂糖をかけます。
おいしいパイナップルに砂糖をかけて、缶詰並みに甘くしたものをキッチンペーパーで包みます。

e0096485_10503844.jpg

コレを、ストッキングの中に入れるのです。
「ママのストッキングじゃあ、罠にならないんじゃないの??」と子供達も心配そう。。。 ↑どういう意味じゃ!?!?

e0096485_1052493.jpg

そして、このパイナップル入りのストッキングを 木に縛り付けます。

e0096485_10543951.jpgここで“媚薬”の登場です
「臭~~っっ!!」と
         娘1号。

e0096485_1154146.jpg


危険な香りプンプンの媚薬を、木に巻きつけられたストッキングにかけます。
ドキドキしちゃうでしょ~~!?

e0096485_1164794.jpg


パイナップルの甘い香りと 媚薬の危険な香り・・・
二つの香りが混ざり合って、危ない夜の香りになってます・・・(^^;)

e0096485_1183537.jpg

危険な香りを放ちながら、私のストッキングは 漆黒の闇に包まれました。

e0096485_1192432.jpg




ところが・・・
   今年の夏は寒かった・・・
   雨も多かった・・・



e0096485_1112622.jpg

           私のストッキングのせいではないと思うのです。。。
   アリとハエと、たま~に来る蝶だけが、この危険な罠にかかってくれたのです。。。

e0096485_11123044.jpg

2年点検にきてくれた大工さんに「全然ムシがこないんだよね~」と愚痴る子供達。
「ママのストッキングだから、ムシが来ないのかな~?」という子供達に
「このストッキングがいいですよね~~」と、初めてストッキングを誉めてくれた大工さん♪
初めて誉められた事が嬉しくて、またまた調子に乗った私は、「セクシー網タイツに変えた方がいいですかね~?」と言ってしまいました♪

すると 大工さんは・・・

e0096485_11123847.jpg

    「そんなことしたら、明日の朝 ぼくが罠にかかっているかもしれませんよ~~」

                                        ヒャ~~ コワイ!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-31 12:41 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧