無駄な能力。

私は、数字に強いのですv(^^)v

スーパーで、商品をかごに入れながら暗算開始!!
レジでは、ピッタリのお金を握り締めたり・・・

e0096485_106954.jpg


割り勘で食事をしたときに、あっという間に一人当たりの金額をはじき出しちゃったり・・・

e0096485_1074199.jpg


海外旅行では、その日のレートであっという間に日本円に換算(^^)v

e0096485_1092754.jpg


な~んてことが出来るのなら、ちょっとした自慢になるのですが・・・


無駄①(←そんなにあるのか??)
   学生時代に覚えたよその家の電話番号を、いまだに覚えている事。。。
   特に、市外局番から始まる長い番号が忘れられず、結婚して家を出た数人の
   実家の番号に、今でもすらすらと電話を掛ける事が出来ます(^^)v
   携帯電話を持つ前に覚えた数人の携帯番号も頭の中に入ったまま・・・

e0096485_10103769.jpg


無駄② 
  何かのはずみで知ってしまった他人の誕生日。
  ふとした拍子に頭に入ってしまったらさあ大変!!
  忘れられない日となってしまうのです・・・(^^;)
  林家ペー並みに、覚えているかも・・・・!?

e0096485_1039281.jpg


無駄③
  子供の頃、ひょんなことから父の車のナンバーに興味を持ち、新しい車に変えるたびに
  頭の中に車のナンバーがインプットされ、車種、色、ナンバーが頭の中に蓄積されて
  いきました。
  友人、知人の車のナンバーが新しく入ってきたことで、父の乗った20台ほどの車の
  ナンバーの半分ほどを忘れてしまったのですが・・・
  すれ違う時に、インプットされたナンバーが近づいてくると、
  その数字が目に飛び込んでくるのです。
  そして、「あっ!○ちゃん!!」と手を振る私(^^♪
  「良く気づくよね~」と言われる理由は、ここにあったのです!!

  この能力はたま~に進化して、インプットされたナンバーが近づいてくることが
  分かる時があるんです!!←超能力!?

  ちょいと前、スーパー前の横断歩道で信号待ち中、この勘が働きました!
  「建築士くんが来る!!」 
  一緒に居た娘2号は 「どこ!?どこ!?」とキョロキョロ。
  「来た~~~!!!手を振れ~~~~!!!」
  マスク姿で手を振る母子に「?????」と言う顔の建築士くん。
  「あっ!sono*ちゃん!」って感じで、笑いながら通り過ぎて行きました。

  
e0096485_1042435.jpg
 

「もうちょっと、役に立つ事を覚えてよ!」と夫に言われてしまうのですが、
使わない電話番号や、連絡を取っていない同級生やちょっとした知り合いの誕生日、覚えていても仕方のない他人の車のナンバーで すっかり埋め尽くされてしまった私の脳に、新しいことを覚える隙間はありませ~~ん(>_<)

ほんっとに、役に立たない無駄な能力ですよね~~~(-_-;)


  
写真は、数字にちなんで(?) ナナフシ です。
木にくっついていれば分からないのに、網戸なのでバレバレ(^^;) 
ナナフシを知らなかった友人は、「七不思議~!?」と驚いていました。
近くで見ると、どっちが頭かサッパリ分かりません!
やっぱり、七不思議~!? 
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-18 12:05 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧