メルセネツ。

初めてのシルバーウィーク♪

前半は、自分達で盛り上げないとならない 山の神社の秋祭り。
今回は、地元の小学生達が駄菓子屋さんと射的屋さんを開く事になりました。
仕入れから値段付け、お店の準備など、全~部を子供達で用意して、学校にポスターを貼ったり、お友達に声を掛けたりと、楽しみにしていました。
そんな子供達のために、射的の目玉商品『ラジコン』を、夫が奉納する事にしたのです。

e0096485_14114024.jpg


全長70cmほどの大型トレーラー 2台と、20cmほどのAMGが3台。
射的の景品となるラジコン5台の箱が、数週間 家の中に飾られていました。

そして子供達は、ど~やって難しい的を作るか悪戦苦闘!
「ソレは無理だよ!」 「コレだと簡単すぎ!!」 「どうしようか~?」
などと言いながら、考える姿も笑えました。

どうしても、このラジコンをゲットしたい息子は 射的の練習!
ヒマさえあれば、小さな的を狙い練習をしていました(^^)

e0096485_14352934.jpg


そして、いよいよこのラジコンが家から無くなるお祭り前夜、息子が熱を出したのです!

インフルエンザが大流行中の今!!
「もしかして・・・!?!?!?」とハラハラする私。

発熱したばかりでは、インフルエンザの検査をしても正しい結果が出ない というコトは知っていたので、今晩は様子を見ようと思っていると・・・・

「病院に行きたい!!」と、自分で熱を測った息子が、39.7℃を示す予測型電子体温計を片手に訴えるのです。
この数字を見た私は、大パニック!!!!!(*д*;

会議へ出かけた夫を呼び戻し、救急病院へ連れて行くことになったのです。

e0096485_14472982.jpg


予想通り 病院では、「インフルエンザの可能性もあるけれど 今は検査ができないので、明日の朝、熱が下がっていなければもう一度来てください。」と言われ、心配しながら帰宅。

インフルエンザだったら家から出られないし、この高熱だと明日は無理だろう・・・と思った私達。
「絶対にこのトレーラーをGETするぞ!!」と張り切っていた息子がかわいそうになってしまった夫は、トレーラーのラジコン1台を息子にあげる事にしたのです。

トレーラーの入った大きな箱を枕元に置き、すやすや眠る息子。。。

e0096485_14574385.jpg


翌朝、息子の熱は 37.5℃まで下がっていました(^^)

けれども、油断ができないインフルエンザ。
もしもまた熱が上がったら・・・
息子がインフルエンザだとしたら、私達は濃厚接触者なわけで、お祭りに行っていいものか???
とりあえず、全員がマスクをして過ごす事になりました。

「お祭りに行きたい!射的屋さんをやりたい!!」と訴える息子に
「熱が上がるかもしれないし、インフルエンザだったら大変だから!」と、AMGまであげる事になってしまい・・射的の目玉商品はたったの3台に・・・(-_-;)

e0096485_15101963.jpg


欲しかったラジコンをゲットして 楽しそうに遊び始めた息子。
体温はグングン下がりあっという間に平熱に・・・

もしかして・・・コレが原因だったのか????(>_<)

e0096485_15131731.jpg


食欲も戻り すっかり元気になった息子。
マスク着用でお祭りにも参加しました(^^)v

身体を張ってラジコン2台をGETしたにもかかわらず、まだ狙っている息子デス(^^;)

「ラジコン、すっごく欲しかったの???」と聞いてみると・・・
的が難しいので、誰も取れないと思うけど(何度もやっていくうちに、小さな的を射抜く子も出てきて、ラジコンはもらわれていきました)、自分で取る自信はないし・・・。
誰にも取られなくても 自分の物にはならない・・・というコトをすっごく気にしていたようで、熱を出してしまったようです(^^;)

インフルエンザじゃなくて良かったぁ~~~(^^♪

e0096485_15281474.jpg


息子の“メルセ熱”のおかげで、シルバーウィーク後半の友人宅へお泊り&海岸でジンギスカンバーベキューという計画は流れてしまい、大渋滞の中、急遽来てくれた友人家族と いつもの景色でバーベキュー(^^;)
あがりラーメン おいしかったぁ~~(^◇^)





そして、この連休・・・
          私が出かけたのは 救急病院だけだった。。。。(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-24 16:03 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧