ついでに。

e0096485_10424717.jpg

煙突掃除をするために立てかけたはしご。
コレを使って、開かなくなってしまった室内窓を、外開き→内開きに、ようやく付け替える事にしました。(^^)v


e0096485_10441122.jpg

扉を外すと、新鮮な景色。
長い間(と言っても9ヶ月間) ドアが煙突にぶつかり開かなかったので、と~っても新鮮に感じます♪


e0096485_10461650.jpg


娘2号の部屋側に、かわいい蝶番が見えるように扉を付けます。


e0096485_10475965.jpg


廊下側から見ると、こ~んな感じ♪
窓が開くって いいですね~!
  ↑当たり前!?

e0096485_10485861.jpg


パタンと閉めたら、今度は開きませ~ん。
『不良少女』を思い出す(古い!?) 7番アイアンでたたいてます(^^;)


e0096485_1050483.jpg

大工さんがいてくれたら、削ってくれるのにね~などといいながら付けたり外したりを繰り返して調整し、開閉出来るように取り付けました(^^)v


e0096485_10532931.jpg


真ん中にあった細い板も、少~し部屋側にずらします。


e0096485_10542128.jpg



  取っ手を付けて完成~!!
      \(^◇^)/


e0096485_10551738.jpg


娘2号の部屋側は、こ~んなに可愛くなりました
                 (^^♪


e0096485_10562233.jpg





吹き抜け側はちょっと寂しくなってしまいましたが、コレはコレでかわいいですよね~~(^^;)

子供達に人気のロフトは無いけれど、日当たり良好!な娘2号の部屋は、この窓から煙突の熱も入ってくるし、一番暖か~いお部屋になりました♪♪♪
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-28 12:32 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧