成長。

e0096485_1114168.jpg

長かった 学校閉鎖の1週間。
無事に終わりました~~~\(^◇^)/


e0096485_112738.jpg


「家から出てはいけません。」
「お友達と遊ぶのもやめてください。」

1日おきに 宿題のプリントをドッサリ持った先生の家庭訪問。

e0096485_113183.jpg

最初は喜んでいた子供達も、だんだん退屈になってきて
爆発寸前!?
ふいにやってきた9連休♪せっかくだから楽しもう!
と、毎日毎日みんなでお料理作り(^^)v
   ・・・飽きさせないために、母も大変デス(^^;)

e0096485_117144.jpg



パンをこねたり、プリンを作ったり、
ケーキも焼いたし、お団子も作りました(^^)
「何だか味がしないよね~?」と食べて気づいた
ニンニク抜きの餃子も作ったり・・・

天気がいいので、ひなたで発酵→


e0096485_11102879.jpg


何日もやっていると、手つきもドンドン良くなります♪





e0096485_11112932.jpg
            オ○ン○ンとミッキーだそうで・・・・(*_*;

e0096485_111549.jpg

形はヘンでも、焼きたてほっかほかのパンは す~っごくおいし~~~っ!!!のです♪


e0096485_11173230.jpg



チョコチップを使ってクマパンも作りました♪



e0096485_11191720.jpg


毎日 毎日、パンやプリン、ケーキにお団子を食べまくっていた私・・・・

またまた大きくなってしまいました(*_*;
 どこまで成長するのでしょう!?私は。。。
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-02 12:15 | てりょうり | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2009-11-02 17:38 x
sono*さん1週間振の更新ですね。
お子さん元気そうで何よりです。
流行ってますね新型・・・
幸いにも我が家の子供たちの学校はまだ学級閉鎖はありません。
なので、休日は「お出かけ三昧」です。(疲)
Commented by sono-sono-house at 2009-11-03 13:57
yoube22 さん

学校閉鎖と一緒に、私もサボってしまいました~(^^ゞ
インフルエンザが流行りすぎで、お出かけするのはちょっと怖いです。
でも、ここまで流行ると うつっちゃっても仕方ないような気も・・・(^^;)
「お出かけ三昧」うらやまし~~ぃ

今日は風が冷たくて寒いです。
でも、家の中はストーブのおかげでぽっかぽか(^^♪
幸せですね~~


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧