木工女子。

e0096485_11314023.jpg

パン職人の息子とは対照的に、娘1号 木工にハマり、学校閉鎖中はドリルの音を響かせて木工三昧しておりました(^^;)



e0096485_1134871.jpg

長い間、壊れかけたテーブルに乗せられていた我が家の手作りメールボックス
コレを乗せる、かっちょいい台が欲しいんだけど~
       と、頼んでみると・・・


e0096485_11391696.jpg
「いいよ!」と軽く返事(^^)
いつの間に、あなたそんなにかっこよくなっていたの~!?と、母ビックリ!!
適当な大きさの木や廃材を運び、のこぎりで切り、電動ドリルの音を響かせて、ガンガン作っていきます!


e0096485_1143225.jpg


  あっという間に完成~!

     \(^◇^)/




e0096485_11445395.jpg





足が出ている場所がおかしい とか、
ちょっとグラグラする・・・というコトには触れずに
「上手に出来たね~~!!」
「すごく、かわいい~~♪」
    ・・・と、誉めまくり(^^♪

娘1号も、得意気です(^^)v

e0096485_11484099.jpg


そして、またまたノコギリでギコギコ・・・
今度は何かと思ったら・・・



e0096485_11504773.jpg
台に合わせたテーブルを作っていました~
「イスじゃなくて、メールボックスの台 だから・・・」と説得!
娘1号、来春小学校に入学する隣の男の子にプレゼントしようと思ったらしい・・・(*_*;
娘1号よ・・・勉強机を作るには、まだまだ修行が必要だぞ!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-04 12:16 | てづくり | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2009-11-05 12:04 x
おーすごいですね!!  拍手)
娘1号ちゃん、設計図も無くフィーリングで作っちゃいましたね。
おねーちゃんはノコギリゴキゴキで、弟ちゃんはクマパンおいしそー(^^)
sono*さん家はオトメンのセンスあり??ですね。
Commented by sono-sono-house at 2009-11-05 14:04
yoube22 さん

オトメン 見ていなかったので分からないのですが・・・
おもしろかったみたいですね~~(^^)
どうも、娘1号の方が こ~いうこと好きみたいですね~

実は、炊飯器が壊れてから かれこれ2年近く・・・
まだ炊飯器さえ買えない我が家に、パン焼器などという贅沢品はありませ~んっ!
手ごねですよ~(^^)v
ドッタンバッタン楽しいし、発酵して膨らんでいくのを見ているのも楽しいですよ!


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧