ビール入れ。

e0096485_14312969.jpg

木工にハマってしまった娘1号。
毎月楽しみにして買っている“ちゃお”を4ヶ月もガマンして、こ~んな本を購入しました!


e0096485_14325570.jpg


誕生日を迎えるお友達に、この調味料入れを作ってプレゼントする事に決めたようです♪


e0096485_1434371.jpg

「少し大きくしたいから」と、1.8倍にして設計図も描きました。
いきなり 本格的~(^^♪


e0096485_14355326.jpg


夫に教えてもらいながら、板に線を引いていきます。


e0096485_14383844.jpg

曲線だったり、丸くくり抜いたりしなければならないので、糸鋸購入!
使ってみると、結構簡単に思い通りの曲線に切る事が出来ます(^^)v

e0096485_14402619.jpg


娘2号も使えちゃいます(^^♪


e0096485_1441385.jpg



切った断面を、滑らかになるようにやすり掛け。


e0096485_14421896.jpg



「おもしろ~い♪」と、息子と娘2号ももくもくとやっています。



e0096485_14432190.jpge0096485_14434941.jpg








e0096485_14452549.jpg

夫はグラインダーでスベスベに♪
組み立てて色を塗ってあっという間に完成!
        \(^◇^)/

e0096485_14474935.jpg



取っ手は、カーテンレールの切断した部分を利用しました!

上手でしょ~~(^◇^)←親バカ!?

調味料入れを1.8倍にすると、まるで宴会場のビール入れっぽくなっちゃいます。
釘を使わずボンドで接着するように本には書いてあったようですが・・・


e0096485_14495918.jpg

e0096485_14515426.jpg

こんなに大きいと重いものを入れちゃうかも?ってことで、クギで補強したみたいです!
こんな細い板に、突き抜けることなく上手に打てて、すごいっ!!
“ちゃお”4ヶ月、ガマンしただけあるよ~~

e0096485_14555355.jpg


いつかはベットを作れるくらい 腕を磨いておくれよ~~
                      目指せ!大工チャンv(^◇^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-05 15:28 | てづくり | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2009-11-05 20:29 x
娘1号ちゃん、サマになってますよ。
みんな楽しそう♫
子供の能力は無限大ですね。
「乙男」
何も考えずに笑える青春ラブドラマですよ。
りょうの飛び蹴り最高です。
動画アップしたのでご参考にどうぞ(^^)v
Commented by sono-sono-house at 2009-11-06 14:00
yoube22 さん

楽しそうでしたよ~(^^♪
掛け算のお勉強もできちゃったし、いろいろお勉強になったみたいです。

オトメン、見てみますね~(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧