棚作り。

それぞれの子供部屋にあるクローゼット。
洋服を掛けられるようにとポールを取り付けてもらい、たっくさんの服を掛けられるようになっています。
が、良~く考えると、子供達には掛けておくようなこじゃれたお洋服はありませ~んっ!
ただ一人このポールを活用している娘2号は、結婚式などで着たり、お下がりでもらったフリフリの『姫服』をハンガーに掛け、お友達との“お姫様ごっこ”を楽しんでいます(^^;)

借家で使っていた、プラスチックの引き出しケースはサイズが合わず、すっごく使いにくいので、片側に 棚 を作ることを思いつきました。←普通は、最初に気づく!?

e0096485_11356100.jpg
棚を載せるための柱を打ちつけるため、壁をたたいて 打ち付ける場所を探しています。
薄っぺらい壁の部分だと きちんと固定できないので、柱があるところを探しています。
音が微妙に違うんですよね~。

e0096485_11462945.jpg

e0096485_11471657.jpg

「ここだ!」という場所に、金具をとめていきます。

木工女子の娘1号、ガンガン打ち付けています(^^)




e0096485_11491177.jpge0096485_11495717.jpg


あっという間に取り付け完了♪






e0096485_1151023.jpg


棚になる板も、自分達で切ります。
「ウィーーン」という音を響かせて、線の通りに切っていきます。



e0096485_1153426.jpge0096485_1153124.jpg








e0096485_1154048.jpg


切った板を 部屋に持ち込み、柱の上に乗せていきます。
使いやすそうだね~~(^^♪


e0096485_11555537.jpg


けれど、固い場所に打った金具が板の幅に合わないところがあり、娘1号 一人でガンガン付け直し(^^)v


e0096485_14114261.jpg


「よ~し!OK!!」
大工ちゃん みたいでしょ~(^^♪


e0096485_14122834.jpg



娘1号の部屋の棚 完成しました~!

     \(^◇^)/


e0096485_14132616.jpg

息子の部屋は、なんと!棚の幅が合っていません!!
「ちゃ~んと測ったのに~」とガッカリ(-_-;)
コンパネの幅もあるし仕方ない ということで・・・



e0096485_14151012.jpg金具の後ろに木を打ちつけて、無理矢理(?)幅を合わせることにしました(^^)v

e0096485_14164789.jpg

木の上に金具を固定し・・・

e0096485_14193323.jpg






出来ました~~\(^◇^)/
これで、棚も落ちません。


e0096485_14222234.jpg
出来立てホヤホヤの棚に、飛行機マグネットを並べる息子・・・、
                            飾る所じゃないって~!!


e0096485_14233482.jpge0096485_1426166.jpg

娘1号&2号の棚は、
こ~んな感じになりました(^^♪
これで、服を選ぶのも 片付けるのも、とっても楽チンになります(^^)


e0096485_1429295.jpg

そして、息子。。。
飾り棚はそのまま残し、こ~んな感じのぎゅうぎゅうクローゼットとなりました(^^;)
娘達より、棚の数少ないし~~

「高いところ、見えね~し」という息子に、
「飛行機や車を片付けて、服を置いたら~」と言うと
「それは出来ね~」だってサ (*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-09 15:15 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧