無料動物園。

子供の頃は、家の近くで野生動物を見ることは全くなく、動物は動物園で見るものでした。
大きな建物の中で、サルが放し飼いになっている「サル山」もあちらこちらにあり、入場料を払って入ったこともあります。
ちょっと怖かったし、何が楽しかったんだろう??

大きなトンネル工事のせいなのか?
ここ数年、野生のサル、いのしし、鹿までも 頻繁に見かけるようになりました。
畑や田んぼには、いのしし除けの柵を張り巡らしたり、田舎暮らしも大変です(^^;)


この日も、朝からサル軍団がやって来ました!
e0096485_11402627.jpg


街道を渡り、家のほうに向かって来ます!!
e0096485_11452459.jpg


彼らのお目当ては、この柿の木だったらしく・・・
e0096485_11462612.jpg


まるで鳥が群がるように、柿の木にサルがウヨウヨ。。。
e0096485_1147577.jpg


近所のおじいさんやおばあさんが育てている畑の作物をムシャムシャ食べているサルもいるので、ムカッときた夫がロケット花火を発射すると・・・
e0096485_11491076.jpg


「こんなにいたのか~~い!」という数のサルたちが、ゾロゾロゾロゾロと横断!!
e0096485_1150439.jpg


「危な~いっ!!」・・・車の方が止まっちゃってます(^^;)
e0096485_11524484.jpg


危険な目にあいながらも、無事に全員渡りきれました。ほっ。
e0096485_11533614.jpg


「今日ね、サルを見たんだよ~!タダで!!すごいでしょ~~(^◇^)」
娘2号は、自慢げに話していました・・・(^^;)
e0096485_1155568.jpg


       この写真を、家から撮ってる私もスゴイ!?!?←自慢か??

                 ・・・私達って、どんなところに住んでいるんでしょうね~~
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-25 12:29 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by yoube22 at 2009-11-25 19:41 x
おさるさんも大変なんですね(^^)
ホント凄い数のおさるさん達! びっくりです!
て言うかsono*さんとこマジで野生動物たちの楽園?・・・ビックリです!
って言うかパパ様ロケット花火・・・ビツクリです。でもやってみたい木もする。(^^)v
yoube22
Commented by ゴン太 at 2009-11-25 21:11 x
おさるさんたくさんで驚きました。
私の住んでいるところも,出たらしく,小学校で注意のお手紙が出されました。
1匹でも出ると大騒ぎになります。

こんなにたくさんは出ていないと思いますが…
ちなみに自分は一度も見たことがありません。
Commented by sono-sono-house at 2009-11-26 10:23
yoube22 さん
サルが出没し始めた頃は、さすがに驚いたし、笑っちゃったんですけど・・・
今はかなり深刻ですよ。
いのしし除けの柵もサルに効果は無く、収穫間近の野菜がみ~んな取られちゃうんです。
かぼちゃをかかえて逃げるサルもいるんですよ~~
そんな訳で、サル撃退のため、ロケット花火と爆竹は準備しているんですよ~(^^;)
Commented by sono-sono-house at 2009-11-26 10:31
ゴン太 さん
サルは、女性や子供、お年寄りをバカにするんですよね~~
逃げないですよ・・・
イヌの散歩中にバッタリ会うと、「こっちに来るな~!」って感じで「ぎゃーぎゃー」騒いで枝を揺らし、威嚇してくるんです。
犬と一緒でも、ちょっと怖いですよ~~

・・・サルと共存している私達って・・・かなりスゴイですよね~!?


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧