贅沢。

去年の今頃は、寒い冬をど~やって乗り越えるか?悩んでいたのです。
「吹き抜け ふさぐ?」 「壁 作る?」 「階段にカーテン下げる?」
      ・・・ウソのような事を本気で考えていた去年の今頃。。。

フル装備の暖房器具はほとんど使わ(え)ず、寒~い部屋でもこもこ着こみ、ひざ掛け、靴下、あったかスリッパは必需品!。
子供達は、ヒーターの前の取り合いで 醜いケンカ。。。(-_-;)


それが、それが・・・
この1台で解消されるとは・・・

e0096485_1047524.jpg


暖かい空気が逃げちゃうから・・・と、ドアをシッカリ閉め、使える暖房器具も出さずに過ごした去年の寝室の温度は10度を大きく下回り・・・、湯たんぽで温めた布団にもぐりこみ、ふとんをドッサリ掛け、冷たい空気で鼻を赤くしながら眠っていました。。。

それが、今年は・・・

e0096485_10541187.jpg


                 「暑ち~~~~っっ!!」

薪ストーブで暖まった空気は、グングン上に登るので、2階のほうが暖かいのです♪
去年までキッチリ締めていたドアは、全~部開けっ放し(^^♪
もう、寒い部屋は ありませ~~ん!!!

「暑い!」「暑い!」と、真夏並みに暖まった部屋でスリッパを脱ぎ捨て、冷たい床を裸足でペタペタ・・・(^^)v
子供達は、半袖になり・・・
私は窓を開け、冷たい空気を全身に浴びる・・・「う~~ん!気持ちいい~~~!」

                        贅沢~~~~っ  (*^O^*)..:*・゜☆

                                 
[PR]
by sono-sono-house | 2009-11-26 12:35 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2009-11-26 19:11 x
本当に、贅沢な時間ですよねー。
特に美味しい珈琲飲みながら炎の前で過ごす夜なんて時間が止まる感じですよ。sono*さんはパパ様とお酒かな??
でも、存分に幸せな時間を過ごす代償はすでに払ってますからね。満喫しなくちゃもったいない♫ですよね
Commented by sono-sono-house at 2009-11-27 11:52
yoube22 さん
贅沢ですよね~~(^^♪
炎を見ながらのまったりTime・・・モチロン、お酒ですよ~
ホント!幸せ~~♪
薪ストーブ入れて、良かったです(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧