クリスマスツリー。

e0096485_14171139.jpg
子供のときのクリスマス。
1年間、箱の中で眠っていた折り畳み式のツリーをごそごそと出し、箱に入った飾りを広げ、折りたたまれている枝を広げ、ひとつひとつキラキラ光るクリスマスの飾りをぶら下げていったっけ。
薬箱から脱脂綿を出し、細かく切って枝の上に乗せた雪。
ず~っと手の届かなかったツリーのてっぺんにやっと手が届き、大きな星を乗せた時は嬉しかったな~                   (^^♪

e0096485_1422524.jpg「このツリーはsono*ちゃんが骨折した時に、病院の帰りに寄ったおもちゃ屋さんで買ったんだよね~。コレを見るたびに、あの時のことを思い出すな~」と、毎年毎年母に言われ、骨を折った事も(4回中の1回は小6だったので覚えているけど)、おもちゃ屋さんに寄った事も覚えていない私は複雑な気分になったものです。

e0096485_14411834.jpg

e0096485_14394513.jpg子供が生まれてから、毎年毎年この季節に悩む事・・・それが“クリスマスツリー”☆
「新しいお家が出来たら、大きなツリーを買おう!」そんな計画を立ててはいたけれど、なかなか理想のツリーに巡り合えず(探してもいないのですが・・・)
「まっ、いいか~」と、その話題には触れずに過ごしていました(^^;)

e0096485_14554866.jpg


毎年飾っている小さなツリーをテーブルの上に乗せ、小さな飾りをひとつひとつフックに吊り下げていく子供達・・・
この子達のクリスマスツリーの思い出は、このツリーのことになるのかな??
ちょっとかわいそうかな~??
そんな事も思ってはいたのです。。。





いいタイミングで、こ~んな物をもらいました♪
「これでツリーの心配が無くなったよ!」と、みんなで大喜び(^^)
しかも!子供3人分!!!(^◇^)
e0096485_1503370.jpg

けれど、今年のクリスマスには絶対に間に合いません!←当たり前!?
この種が、飾りつけできるくらいの大きな木になるのには、いったい何年かかるのでしょう??
子供達がオトナになってしまうかも??
そんな当たり前のことを考えていたときに・・・大量の電飾を頂いてしまったのです!!!

e0096485_15142797.jpg
という訳で、いきなりクリスマスツリーを買う事にしました♪
いろいろ選んではいられないので、おもちゃ屋さんの中の一番大きなものに決定♪
私としては、もうちょっと高級そうで立派なものが欲しかったんだけど・・・そんなものは買えないし~(-_-;)
この勢いで買わないと、我が家にクリスマスツリーは来ないような気もするし・・・


e0096485_1522536.jpge0096485_15222276.jpg

ワイワイしながらみんなで広げて、キャッキャッと笑いながら飾りつけ。
そうそう!こ~んなコトがやりたかったんだよね~


e0096485_15252920.jpg

ほとんど飾りつけが終わったところで、電飾を入れていないことに気付いた夫。
「最後につければいいでしょ!?」という 相変わらず大雑把な私の意見は拒否され、すべての飾りを取り外す事になりました。
さすがに子供達もガックリ。

e0096485_1527261.jpg


お風呂に入ってサッパリした所で、再び作業開始!
今度は夫と息子も加わって、み~んなで飾り付けをしました(^^♪





e0096485_15283392.jpge0096485_15291396.jpge0096485_15294527.jpg










e0096485_15304467.jpg


家の中がクリスマスになりましたよ~~ン
(*^O^*)..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

子供達にも、楽しいクリスマスの思い出が
              た~っくさんできるといいなぁ~



e0096485_15321680.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2009-12-07 15:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hiyo at 2009-12-08 15:25 x
皆でクリスマスの飾りつけ・・・
なんか幸せだな~~~♪

うちも大きなツリーが欲しいのだけど、
出し入れとか考えると、いまいち乗れず。しかも高いしね(笑)
でも、子供の思い出が小さなツリーじゃ・・・・
やっぱ可哀想だよね~~~。
よし!!来年こそ!!!←(と毎年思っている)
Commented by sono-sono-house at 2009-12-09 10:22
hiyo ちゃん
クリスマスが終わって安くなったところで買おう!!と毎年毎年思っていて、けど、クリスマスが終わるとなんだか慌しくてすっかり忘れ・・・
というコトを、毎年繰り返していました~(^^;)
私が欲しかった高級品は高かったけれど、恐竜のような名前のおもちゃ屋さん(・・ざらすヨ!)で買ったこのツリーはお手ごろだったよ!
買わなければならなくなるように、電飾 送り付けちゃおうかな??(爆)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧