デッキ塗り。

e0096485_14432211.jpg
翌週、残り半分を塗りました。
薪棚やフライヤー、テーブルにイス、ポストなどなど・・・全~部おろしてキレイに掃きます。細かい木片や枝や葉っぱ、そして砂と石・・・いろんなものが落ちていて、大変です(^^;)

e0096485_14391332.jpg
キレイになった所で塗装の準備。
養生テープが無くなってしまったので、ガムテープを貼り付けています。
何のために貼っているのか分かっていない娘1号、テープを切らずにベタ~~ッっと貼っています。
もちろん、すぐにやり直し(^^;)

e0096485_14473612.jpg
塗装開始~!!
ペタペタ ペタペタ塗っていきます。
すっかり上手になってきた子供達、服を汚しませんでしたよ~(^^)v


e0096485_14485358.jpg

去年の残りのペンキなのだけれど、ちょっと明るくてキレイな気がします♪
“振り”が足りなかったのでしょうか??

e0096485_14521242.jpg


去年は最後に塗って黒くなってしまった玄関前も、今年は勝手口から出入りして、一気に仕上げる事が出来ました(^^♪
やっと落ち着いた犬は、飛び掛る事も減りましたよ~

e0096485_14561314.jpg
無事に塗り終わり、乾かしている間お出かけしていた私達。
勝手口のドアの鍵に集中し、玄関の鍵を掛ける事をすっかり忘れていました~(^^ゞ
鍵を持って出ることを忘れて家に入れない図・・・というのは想像していたけれど、まさか鍵を掛ける事を忘れるとは・・・(-_-;)


e0096485_157462.jpg

               きれいになったよ~~ン\(^◇^)/
[PR]
by sono-sono-house | 2009-12-10 15:11 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧