一富士、二鷹、三茄子。

子供達と一緒に眠る夫とは別室で、一人でゆったり大の字で爆睡(-_-)zzz
足や手が飛んできて起こされる事も無く、布団の心配もしなくていい私は
                                     朝までぐっすり!
夫が羨ましがるほど 朝までぐ~すか眠っているのです(^^)v

e0096485_11175313.jpg


そんな訳で、あまり夢は見ないのですが・・・・
今年は、お正月から夜中に私が目を覚ますほどの強風が吹いたせいなのか??
ヘンな夢ばかり見ています。。。
夢に登場しなければ思い出さなかった人の家に遊びに行ったり、←変わった名前の女の子2人の母になっていた・・・
知っている人達が登場したと思ったら、なんだか夢の中でも「またヘンな夢見ちゃってるよ~!」と思ってしまうほどの“ヘンな登場の仕方のヘンな夢”だったり・・・←あまり覚えていないのですが・・・(^^ゞ

e0096485_1118919.jpg


久しぶりの、新年早々の夢がヘンな夢で少々ガッカリ(^^;)
な~んでヘンな夢ばかり見るんだろ??と少々疲れてきたここ数日・・・
おかげで、また 夢を見ない爆睡の夜を送っています(-_-)zzz

e0096485_11194236.jpg



初夢に富士山は出てこなかったけれど、富士山を生で見たことがない!という人がいることを知ってしまったので・・・
頂いた富士山土産のご紹介(^^♪

e0096485_11244378.jpg
             「まだあったんだ~~!!」頂いた時の第一声。
これは、かなり前からあるんですよ~~ 子供の頃に食べた記憶が・・・


e0096485_11324831.jpg富士山には、ホントにこ~いう石がゴロゴロしています。
タイヤがパンクした真夏の富士山ドライブでは、色とりどりのこんな石を拾い集めたっけ。
味は・・・・誰一人食べ切れませんでした~
甘すぎデス!(>_<)


e0096485_11391232.jpg最近は、“水のゼリー”というものもあって、TVで取り上げられてからかなりの人気商品のようです。
原材料には“水道水”の文字が・・・(^^;)
「なんの味もしな~い!!」と子供達には不評ですが、ほんのり甘くて、熱があって食欲が無い時にはいけると思う・・・
お値段はどれくらいなんでしょうね~??



今日の富士山もきれいなんだろ~なぁ~~(^^)
           富士山見に行きたくなっちゃった・・・
e0096485_11561859.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2010-01-06 12:00 | おいしい話 | Comments(2)
Commented by hiyo at 2010-01-08 14:40 x
富士山、でかいーーー!
この間、群馬に帰省したとき、関越の中間くらいで、
富士山が見えたのよ~~!感動したな~~!
実は、我が家の近所でも高台から、天気のいい日に
富士が見えることがあるのだ。
地名で「富士見」という名前がつく土地は、大体が富士山が
見える場所なんだそうよ。その名のとおりってことだーー。

夢か・・・ワタシも爆睡派なので、まったく覚えてないっす。
でも以前、友達と「夢日記」にはまって以来、確実に覚えている場合、
「なんの意味?」と考えたりはします。
ま、あまり当たらないけどね~~(笑)

では、今年もよろしくねーーー♪5kgダイエット頑張ろう!


Commented by sono-sono-house at 2010-01-08 15:11
hiyo ちゃん
富士山て、見えると感動しちゃうよね~(^^♪
私も今年初の富士山は、夫の実家の近くから見えた小さい富士山です。
富士山からの距離はウチよりはるかに遠いのに、見えたときには大騒ぎ!!
「富士山だぁ~~!!」 「どこ?どこ~~??」
「こ~んな所からも見えるんだぁ~」「きれ~~だね~」って。
さっすがパワースポットだよね~~。

2kg減らそうと思って3kg増やしてしまった私ですが、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!!


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧