足跡。

天気予報に雪マークが無かった1月9日。
朝 起きて、何だかいつもと違う外の様子に思わずビックリ!!!
霜でもないし・・・ えっっ???雪!?!?
e0096485_141038100.jpg

e0096485_14122714.jpg
「降るって言ったっけ???」
「晴れマークだけだったよね~」
完全に、天気予報の信者(^^;)

うっすらと積もった雪は、あっという間に溶けてしまいました~。



そして、3日後・・・・
e0096485_14154054.jpg

e0096485_14161116.jpg
降りました!降りました!!
去年の冬は、あっという間に溶けた雪が1度だけだったので、子供達は大喜び(^^♪
降っているのに、雪遊び。


e0096485_14182460.jpg


カッパを着て、散歩に行ってくれた娘1号。


e0096485_14211162.jpg



引っ張られてます(^^;)
      ボケてます・・・(-_-;)→


e0096485_1421537.jpg


雪が降ると、犬も嬉しいらしく
             大興奮!!


e0096485_1425244.jpg


新雪に、大きな足跡を
         ペタペタペタ




今年の初雪は、5cmほど積もってやみました。
子供達は、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・
今は、日影の残った雪の上で、滑って転んで遊んでいます(^^;)

e0096485_14301584.jpg
                 あと何回 降るのかな???
[PR]
by sono-sono-house | 2010-01-18 14:37 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by hiyo at 2010-01-19 09:46 x
雪だーーーーッ!!
大人になっても、雪が降るとなんだか
嬉しくなってしまうよね。
千葉は寒いけど、雪は降らないな~~。
一度くらい遊ばせてあげたいよね~~~。

お子ちゃまと犬くん、遊んでるねーーー♪
つか、なんて犬が元気なの?!犬らしすぎ。
うちの犬は、毎日コタツで丸くなってるよ。雪が降っても
絶対外で遊ぶなんてありえない(笑)
Commented by sono-sono-house at 2010-01-19 14:37
hiyo ちゃん

雪って ちょっとワクワクしちゃうよね~♪

最近はサ、みんな室内で犬を飼ってるでしょ。
犬はパートナーだから、家の中で一緒に暮らした方がいいんだってね~
犬友達のほとんども、暖かい家の中での~んびりしているんだけど、
ウチは外で、昔の犬 のようにたくましく暮らしています(^^)
「ラブを外で飼っているなんて、信じられない~~~っ!!」
と言われちゃったけど・・・(^^ゞ
そんなわけで、思いっきり犬らしい犬だよ~~
Commented by ゴン太 at 2010-01-19 21:44 x
雪ですね~
今年はこちらではまだ降っていません。
今年は降るかな?
犬ぞりできそうです。
いいなあ。
Commented by sono-sono-house at 2010-01-20 11:11
ゴン太 さん

雪降りましたよ~~(^◇^)
もう、ほとんどとけてしまいましたが・・・
犬ぞり できるかな???
次はチャレンジしてみます!!←かなり危険ですが・・・(^^;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧