やかん。

e0096485_14523226.jpg
一目ぼれして買ったやかん。
持ち手と蓋に木のつまみがあるので、グラグラ沸いていても素手でつかむ事が出来ます♪
少し小さめだけれど とっても便利だったので、昨シーズンストーブの上で酷使!!
水→沸騰→水→沸騰 を繰り返していたら、中の塗装がはげてしまいサビが・・・

e0096485_145636100.jpg

サビが出来ているやかんで沸かしたお湯を、飲むことは出来ないだろう・・・ということで、慌てて買った2代目のやかん。
持ち手は木なんだけど、蓋に木のつまみがありませ~ん!
これが熱いのなんのって!!
構造上の問題なのか?最後までお湯を入れようとすると蓋が落下(-_-;)

e0096485_1501820.jpg
もう一度、初代と同じやかんを探してみようかと考えている時に、夫がかわいい鉄瓶を見つけたのです。
けれど値段が可愛くない・・・(-_-;)
何度も何度もお店に通い、ため息をついて帰ること数回・・・ど~しても諦めきれずに、夫が数年かけて貯めた ずっしりと重たい500円玉貯金箱を開ける事にしたのです。

e0096485_152059.jpg
「これで買おう!!」大量の500円玉を握り締めお店へGO!
いつも見るだけだった私達がお金を握り締めて来た事が嬉しかったのか?
それともかわいそうになったのか??
←こんなに引いてくれました~~
              \(^◇^)/

e0096485_15131367.jpg



コレだけ払って 鉄瓶GET!!



e0096485_15141256.jpg


かわいいでしょ~~(*^◇^*)

かなり重たいので、私の腕はまたまた逞しくなりそうですが・・・
鉄分豊富な美味しいお湯が出来ま~す♪



e0096485_15185572.jpg
                ストーブの上で グラグラ グラグラ

いつもは、鍋+やかん3個が シュワシュワ湯気を上げています♪←乾燥対策(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2010-01-19 15:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by izui4550 at 2012-04-15 15:39 x
錆びたやかんがもったいない・・・錆って結構平気な様で、逆に体にも宜しいみたいですよ。以前お酢に錆びた鉄釘を入れて、「スーパーお酢」ってのもやっていた様な・・・?
Commented by sono-sono-house at 2012-04-16 11:54
izumi4550 さん
サビって平気なんですか~!?!?
知りませんでした・・・(^^;)
鉄瓶が錆びないように・・・って、心配しないでいいんですね~ ホッ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧