オニは外。

子供達が喜ぶようにと、隣のおばあちゃん(85歳)と一緒に、雪を集めて山を作りました。
                 「大きなかまくらが出来るね♪」
小柄なおばあちゃんは、重たい雪を持ち上げて 大きな山を作ってくれたのです♪
e0096485_1555190.jpg

         「うわ~~!!すごい!!」子供達は大喜び(^◇^)

かばんを放り投げ、穴を掘ったり、山に登って滑ったりして遊んでいた子供達。
昨日は音楽教室の日で、すぐに出かけることは分かっていたはず!!
なのに、子供達は庭を出て、ちょっと離れた所へ遊びに行ってしまったのです!

e0096485_15121413.jpg

                 「行くよ~~~ぉ!!!」
           大きな声で呼んだのに・・・・知ら~ん顔(*_*;

e0096485_15131254.jpg

                 ムゥ~カァ~ァ~ァ~~~ァァァッ!!!

久しぶりに 頭のテッペンからキラキラ光る角がニョキニョキ~~!!(--〆)

e0096485_15173795.jpg

              カーテン閉めて、鍵かけました(^^)v

e0096485_15205292.jpg

5時のチャイムで戻ってきた子供達、玄関の鍵がしてあることにビックリ!!
ドアや窓を叩きながら、「開けて~!」「開けて~!」と大騒ぎ。
家の周りをグルグル グルグル・・・
今度は私が無視・・・

娘1号は 「ゴメンなさ~い」と泣いているのに、息子&娘2号は 声音を変えて「宅急便で~す!」
鬼に変身した母は、笑わないし(耐)、開けません!!

30分ほど経った頃、娘2号はおばあちゃんの家に行き 合鍵を借りることを思いついたようです。
「入れたよ~」得意顔で鍵を開けて入って来ました(^^;)

e0096485_15225426.jpg

少しは懲りてくれるといいんだけど・・・と思っていると、合鍵を借りに行った娘2号
      「おばあちゃんは、なんでママみたいな悪い子を産んだの!?」
                             と、文句を言ったらしい・・・(-_-;)

e0096485_15302671.jpg

今日は節分。
          「悪いのはあなた達だぁ~~~!!!」
と、ついつい怒鳴ってしまう角の生えた私=鬼 を退治しましょっっと♪

e0096485_1531573.jpg


                  福は内、鬼は外
[PR]
by sono-sono-house | 2010-02-03 15:33 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧