ローストチキン。

バーベキューの時は、丸ごと一羽使うんです(^^)v

「買っちゃったけど・・・・どうしよ~~~」と、ちょいとビビッていた新妻だった私。
料理が得意な夫に頼んでみると、「俺、そ~いうのはイヤだ・・・」と逃げられてしまったので、友人を呼んで 恐る恐る一緒に開封・・・
「なんか・・・赤ちゃんみたいじゃない!?」 「かわいい・・・かも・・・」と、塩をヌリヌリ。
それからは、なんとも思わず脇の下までゴシゴシ塩を揉み込んでいます(^^)
                 ・・・“おばさん化”は、こ~してススム・・・(-_-;)

「大安売りだったから~」と、夫が大量のもも肉を買ってきました♪
・・・というわけで、毎日 鶏肉料理が続いています(^^;)

e0096485_1414214.jpg

昨夜は、去年焦がしてしまったローストチキンに今季初挑戦!

ちょっとチンして柔らかくした野菜を入れま~す。
今までは 生のタマネギを入れていたのですが、シャリシャリの食感が不評だったので、炒めてみました(^^♪

e0096485_14184187.jpg


野菜の上に、塩コショウ(今回はクレイジーソルト)を揉み込んだ鶏肉を乗せます。
皮には、オリーブオイルも塗りました(^^)v

e0096485_14211162.jpg


アッチアチのストーブに入れて、25分!!
今度は焦がさないぞ~~!!と、勘を働かせて取り出します!

e0096485_14224599.jpg


シュワシュワ グツグツ・・・この音がたまりませ~~ん(^^♪
そして、いい匂い・・・ 大成功 \(^◇^)/

e0096485_14234632.jpg

グツグツしている この部分・・・
写真だと見えない??(^^;)

皮はパリパリで、野菜もお肉もとっても美味しくなりました。




今日は、朝から 積もらない雪が降っています。

e0096485_14265847.jpg


と~っても寒いこんな日は、あったかお料理に限りますね~
今夜は、給食で一番人気の“ヤンニョムチキン”♪←鳥肉料理、まだまだ続く・・・(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2010-02-12 14:51 | 薪ストーブ料理 | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2010-02-12 18:49 x
おいすぃー!って感じですね。
いいなー(^^)
ローストチキンいいなー。
でも我が家の妻は塩をすり込めるのだろうか??
僕も多分無理です(悲)
Commented by sono-sono-house at 2010-02-15 11:56
yoube22 さん

おいしかったですよ~~(^◇^)
もも肉を使えば大丈夫でしょ!?
一羽分の方が豪華になるんだけど、そんなに味は変わらない・・・カナ??
何事も“慣れ”と言う名の“おばさん化”ですよ~(^^)v


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧