チョコレート・ほんじゅ。

「今年は、友チョコを作る!」と張り切る娘1号に付き合い、チョコレート作り♪

息子達と映画を観に行きたかったのに、映画を怖がる娘に付き合わされてしまった私・・・
e0096485_11183333.jpg

ストーブの上のお湯でチョコレートを溶かし、泡立てたり、刻んだり、混ぜたり、焼いたり、冷やしたり・・・
飛び散ったチョコレートの破片をつまみ、手についたチョコレートをペロリ(^^)
ボールやヘラについたチョコレートもペロペロリ。
「味見♪」と言いながらつまみまくり、大~好きなチョコレートの匂いに包まれているにもかかわらず、夕方には少々「気持ちワル・・・っ」という状態に・・・(^^;)

e0096485_11245797.jpg


それでも 何とか仕上がって、娘1号&2号、届けに行きましたよ~私の運転で・・・
そして、大量の“友チョコ”を頂いてしまいました~

今年は“友チョコ”が主流らしく、とうとう息子にチョコレートは届きませんでした~(^^;)
ちょっとガッカリしている息子ですが、何日も前から「チョコレートホンジュを食べます」と カレンダーに書き込み、この日を楽しみにしていました(^^♪

e0096485_11313075.jpg


チョコレートはもういいや・・・状態の私でしたが、デザートではなく 夕食に出しましたよ!チョコレートフォンデュ(^^)v

e0096485_114111.jpg

張り切る息子、パンを切ったり、いちごやバナナを切ったり、進んでお手伝いしてくれます(^^♪





た~っぷりのチョコをつけて、大満足の息子(^^) コレが夕食でいいのか?ワタシ!?
e0096485_1142162.jpg


おまけに、刻んだチョコレートを大量の牛乳でといてしまい、予定外のホットチョコレートまで作ってしまいました。
少々の“気持ちワルっ”状態でも、「おいし~♪」と飲んでしまうからいけないんだよね~~


e0096485_11504249.jpg

昨日1日で、10枚の板チョコを消費してしまいました・・・

      あちゃ~~
[PR]
by sono-sono-house | 2010-02-15 12:16 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧