あたりまえだのクラッカー。

子供の頃から、ケガの多かった私(^^;)

転んだり、落ちたり、ぶつけたり、切ったり、剥いたり、こすったり・・・
今は火傷も加わり、アザや生傷が絶えません(>_<)

e0096485_10305038.jpg


骨折4回。
ケガで通院←数知れず・・・(-_-;)

犬の散歩中に派手に転んでしまった21歳のまだまだ可愛かった(?)私は、膝を激しく擦り剥き通院。
両膝、肘に包帯やら絆創膏をペタペタ張られている姿は、“バイクで転倒!?”並みの迫力があったようです(^^;)
そして、今でも残る 膝のアザ・・・(-_-;)

e0096485_10323335.jpg


凍った路面や雪道を犬に引かれて歩いている私は、何度もズルッっとなったり、畑や田んぼ(←ド田舎の象徴)に落ちそうになったりしていますが、今の犬とはまだ一度も転んでいません!←自慢(^^)v
昨日は、1mほどの段差落下の危険にさらされたけれど ギリギリセーフ!!ホッ

散歩では難を逃れた私ですが、一人で注意深く歩いていた雪の石段 残り5段を落下。
「痛~~いっ!」と立ち上がった所で 再び転倒(>_<)
両腕を激しく打ったようで、擦り剥けて腫れ上がっています。。。(*_*;
服が当たっても痛い状態。。。グスン

いつになったら、落ち着くのでしょう???・・・(-_-;)

e0096485_10344820.jpg


「アイムソーリー、ゴムゾーリ、タケシタソーリ、ヒゲソーリ」
ちょっと失敗してしまった時に、小学生の時に言っていた言葉で子供達に謝っている私。
“タケシタソーリ”を“ハトヤマソーリ”に変えて言おうと思いつつ、口から出るのはど~しても 子供達の知らない“タケシタソーリ”(^^;)
そして、そのまま使っている子供達・・・DAIGOの爺ちゃんって事で、許してくれっ!

e0096485_1059813.jpg


そして、もう一つ「あたり前だのクラッカー」が我が家の中だけで流行っている言葉です。
「何それ~~!?」と言いながらも、子供達にも伝染中(^^)v

全く知らなかったのですが、コレを最初に言った人が亡くなったそうで、昨夜のニュースでは「あたりまえだのクラッカー」という言葉が飛び交っていました。
「“あたりまえだのクラッカー”って、この人が最初に言ったんだ~」と、違った意味でニュースに釘付け。

“あたりまえだのクラッカー”ブーム 再び到来!?
昨日の石段落ちで全身がギスギス痛む私は、そんなことを思うのでした。。。
                           私の脳ミソ 思いっきり昭和だわ~(~_~;)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-02-19 12:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2010-02-25 13:01 x
"あたりまえだのクラッカー" おぼえが無かったので即グーグル検索しました。YouTubeにも若き日の藤田まことがCMでてましたよ。でも、
たぶんですが、前田製菓のクラッカーというのはこっちでは売られてないような気がします。
sono*さん「福富屋製菓のビーバー」知ってます??
アニメのビーバー君が悪者と戦うCMで子供の頃よくやってたんですよ。
Commented by sono-sono-house at 2010-02-26 11:05
yoube22 さん
あたり前田のクラッカー 見ました???
是非使ってください(^^♪

福富屋製菓のビーバー???知らないです(^^;)
ご当地CMってのも、けっこうあるんですね~~
“秘密のケンミンショー”でやっていたような??
   ↑コレ 好きで毎週見てま~す(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧