バスケ。

e0096485_11113569.jpg最近の子供達のブームはバスケット。
「花道」だの「特訓」だのと言いながら、腰を落としてサッカーボールでドリブルをしています。
何のことだかサッパリ分からず???
「桜木花道の特訓だよ~!」と言われて、「いつの間にスラムダンク読んだの~!?」と驚く私(^^;)
バスケットゴール(って言うのか??)の変わりに、木工女子の娘1号が作ったゴールで、サッカーボールをシュートして遊んでいます。
ダンクを決めたりするので、手作りゴールはあっという間にボロボロになってしまいました(*_*;
娘1号の計画では、ココに虫取り網をつけて完成!だったらしい・・・


かわいそうになったので、探しました~~!!←バスケだけにネットで・・・(^^ゞ
e0096485_11194244.jpg


e0096485_11264437.jpg
しか~し、家の外にはこれを打ち付けるのにちょうどいい壁 というのが無いし・・・。


e0096485_1128193.jpg



とりあえず、吹き抜けの梁にひっかけて使ってみたものの・・・

e0096485_11294635.jpg


ちょっと高すぎるし、ストーブもあるし、
この場所は危険すぎる・・・というわけで・・・
 
  布団敷いてあるし~(^^;)→

e0096485_1132029.jpg


外に作ることにしました(^^)v


e0096485_11324897.jpg



ドリブルは芝の上ではやりにくい ので、


e0096485_1133409.jpg


道路を挟んだ、薪棚の前に作ります(^^♪


e0096485_11345698.jpg


木を打ち込んで、倒れないように支えもつけて


e0096485_1137616.jpg


すっかり慣れたカナヅチを使って、釘を打ち付けます。

e0096485_11381028.jpg



インパクトも使いこなして、


e0096485_11385879.jpg



あっという間に完成~\(^◇^)/




e0096485_11433767.jpg

けれど、ちょっと低すぎて・・・
e0096485_11453258.jpg

これじゃあ、簡単にゴリラダンクができちゃうよ・・・と不満顔(-_-;)
e0096485_11464080.jpg

それでも、友達を誘って 楽しそうにやってます(^^♪
e0096485_114982.jpg

「安西先生じゃね~よっ!」とアゴをタプタプやられてつっこむハリセンボンのはるなサン。
スラムダンクの安西先生だ・・・というコトが、やっと分かったのに、
                           最近やってくれないんだよなぁ~~
[PR]
by sono-sono-house | 2010-02-23 12:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hiyo at 2010-02-24 13:47 x
すごい~。まだそんなに雪があるのねー。
サルキチが見たら、うらやましがるよー。
つか、相変わらず、ご主人ってば手先器用だね♪
こんなの、ちゃっちゃと作れちゃうなんて、スバラシイぃ!
で、ひとつ疑問が。
ゴールをたてた場所って、sonoちゃん家の庭なの??
公共の場ではないよね!?←(素朴な疑問・笑)
Commented by sono-sono-house at 2010-02-26 10:58
hiyoちゃん
今週は暖かかったので、雪はほとんど溶けちゃいました~(^^)
やっと長靴生活から開放デス♪

ゴール立てた場所ね・・・フッフッフッ心配だった??
ど~やら、道路を作るときに土地が分断されてしまったらしく、
購入する時に「全部まとめて買ってくれ!」と言われてしまったので
小さな三角の土地が二つついてきてしまったんです。
使えないよな~と思っていたんだけど、コレがなかなか・・
こ~してゴールは立てられるし、薪棚も作ったし、
電柱が立っているので年に千数百円 電力会社から臨時収入がっ!!
あっという間に消えるけど・・・(*_*;


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧