春の雪。

昨日、一日中降っていた雪。
「やっぱり、春の雪だよね~。全然積もらないよ」(^^)
そう笑っていられたのは お昼頃までで、午後からはズンズン ズンズン気持ちがいいくらいに真っ白になっていきました。
e0096485_13475691.jpg
どんなに雪が降っていても、唯一の私の運動=犬との散歩は欠かしません。

e0096485_13483973.jpg
誰も歩いていない道に、さくっさくっ と犬と私の足跡をつけていきます。
いくつになっても楽しいもので(^^♪
くるりと振り返ると、そこには・・・
「えっ!?私ってこんなヘンな歩き方なの!?」と 自分でも驚くくらいのガニマタでふらついた足跡が・・・(*_*;


e0096485_1352282.jpg



雪が降っているのに、子供達はいつものように進んでお手伝い・・・


e0096485_13541066.jpg


集めた雪を積み上げて、かまくら作りに夢中です(^^)




かなりの勢いで降っていた雪は、
e0096485_13555969.jpg

朝起きると・・・・
e0096485_13573570.jpg

うわっ!!(*_*;
e0096485_13575544.jpg

子供達は「うわぁ~~~~!!!」\(^◇^)/
e0096485_13582636.jpg

定規をさしてみると・・・ナント!積雪30cm!!
e0096485_13591335.jpg


e0096485_13592568.jpg


学校は1時間目がカットとなり、喜んだ子供達は朝からソリで遊んで大騒ぎ!


e0096485_1401723.jpg


滑ったり、転んだり、雪をかぶったり・・・
冷たい雪で、びしょ濡れデス(^^;)




e0096485_1412572.jpge0096485_1413375.jpg











下の方からどんどん溶けていく春の重たい雪を、スコップで持ち上げ庭の雪かき。
「ママ~!そこに集めておいてね~!!」って、あなた達、遊んでないで手伝ってよ!!
e0096485_1414779.jpg

そんなことをしている間に、あっという間に登校時間。
バス停まで送っていくと、バスがなかなか来ません(>_<)
今度は雨が降ってきて、濡れながら寒いバス停でバスを待つこと30分!!
e0096485_1491174.jpg

「歩いていれば、学校についているよね!」「歩いて行っちゃう!?」
「ヨシ!私が車を出してくる!!!」気合を入れて、雪の中 車を出してくると・・・
教頭先生が迎えに来てくれました~!
(教頭先生、もうちょっと早く来てくださいよ~ ←私の本音^^;)
e0096485_14103732.jpg

こういうアットホームな感じが、山の学校ならでは なんですよね~(^^♪
そんな山の学校は、あとちょっとでなくなります。。。
そして春の雪も、あっという間に溶けて 半分くらいになりました。
                              まだ10数cmはある(-_-;)
e0096485_14115331.jpg

犬の家の屋根もこ~んな。
冷たい雪の上で寝ている犬は、寒くないのでしょうか???(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-03-10 15:20 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧