トライ・アゲイン。

            「汗をかくから、運動なんて 大っ嫌い!!!」

そう言っていた友人が、エアロビクスを習い始めました。
「私の周りだけ、汗の池が出来るんだよ~♪」そう笑っていた友人は、
極めに極めて、ナント!インストラクターになってしまいました!!!
引き締まったBODYで、毎日毎日 いい汗を流しているようです(^^♪

e0096485_10413633.jpg


フラダンスを習っていた友人が、いつの間にか講師になっていたり、
建築士、歯科医、歯科衛生士、幼児教諭、保育士、栄養士、美容師に学校の先生・・・
友人たちは、いろんな資格を取得して、バリバリ働いています。。。
夫も、ド田舎暮らしを始めて十数年。
木には詳しくなったし、色んな資格も取って、立派なド田舎者になりました(^^♪

e0096485_10412515.jpg


私の身についたものって・・・・10kgのお肉だけ???キャ~~!!!

e0096485_11464872.jpg


「これでは いけない!」と、今さらながら気持ちを改め、中途半端な2級を持っている資格の 1級に再チャレンジしよう!!と決めたのです。
調べたその日が 受付終了日の数日前だったことにも運命を感じ、願書を提出してしまいました。
今度は、1科目ずつ確実に取っていく作戦です(^^)v

前回試験を受けたのは、娘1号がお腹にいる時。
講習も受けたのですが、妊婦特有の睡魔に襲われ 講習時間は快適な睡眠時間になっていました(^^;)
「受かったらラッキー♪」と、全く勉強していない2科目も加えての3科目同時受験!!
しか~し、“1級”というのはそんなに甘いものではなく、講習を受けたものまで落として撃沈(-_-;)
それから12年、“試験”“勉強”という言葉を封印して過ごしてきました。

「ちょっとテキストを見れば思い出すんじゃないか??」
そんな甘い考えもテキストを開いたとたんに消え去りました・・・
全く分からないテキストを開くと、前回とはちょっと違う睡魔に襲われてしまいます。
何を見てもワケが分からず、試験日だけがドンドン近づいてきます。

1週間を切ったとき、最後のあがきで過去問題に取り掛かかることにしました(^^)v
「こ~いう時はこ~うなる」という簡単なことだけなんとか頭に詰め込み、その勢いで試験会場へGO~!!

受験番号の書かれた席が16席ほど用意されていたにも関わらず、席に着いたのはたったの7人。
「最初から諦めて来ない人がこんなにいるのに、全く分かっていなのにココに来る私って偉い!?」と自分を褒め称えながら、お受験です。

e0096485_11512480.jpg


結果は・・・・分かっていたことですが 再撃沈(-_-;)

家に帰ってテキストを開いても分からないことまであり、
                       自分の勉強不足&理解不足を痛感。

           「ヨ~シ!次こそがんばるぞぉ~~!!」

と、ここで宣言して「ヤル気!」を奮い立たせ、
                     1級の資格取得に向けて頑張りまっす!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2010-03-15 12:33 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧