アレ、欲しい。

年々 物欲が無くなっている・・・という話をしたばかりですが・・・

家の窓から見えるものが 欲しくて、欲しくて、たまらないのです。。。

              「どうやったらもらえるんだろう??」

誰に聞いても分かりません。
それどころか、「もらうのは、きっと大変だよ~」と言われてしまうほど・・・



何か?・・・って???

e0096485_10351210.jpg


道路管理会社の敷地内で伐採された木!!!

作業員の方々がチェーンソーの音を響かせて伐採している所も見ていました。
細かく割り始めたので、搬出し始めたら声を掛けてみよう!と観察。
あわよくば、ダンプに積んだ所で家に運んでもらおう!と考えていた私(^^)
ところが、細かく切ったものを積み上げて作業が終わってしまったのです。。。

           「え~~~!?アレで終わり~~!?!?」

まさか・・・、あのまま腐らせてしまうなんてことは・・・
毎日 毎日、自然と目に入る場所なだけに、ドキドキしてしまう薪ラーな私(^^ゞ

管理会社に出向いて「アレ、下さい!!」と言ってみようかとも考えました。
けれど、簡単に敷地内に立ち入らせてはくれないでしょう。。。
柵の中に入れたとしても、この急斜面!機械は使えないし、私が運び出せる大きさではありません。。。

             「もったいないよね~、欲しいな~~。。。」

毎日 毎日 眺めてはため息をつく私(を黙らせるため?)に、夫からのプレゼント。

e0096485_1045345.jpg


道路沿いの平らな土地で伐採された “ハリエンジュ”(通称“ニセアカシア”←こっちのほうが有名!?)をもらって来てくれたのです\(^◇^)/

e0096485_10522862.jpg


成長が早いのか?繁殖力が強いのか?
「アレ?あんな所に 木 あったっけ??」というような場所で、春になると緑の葉っぱを大きく茂らせている木です。
最近、増えてますよ~!

e0096485_10541181.jpg


その繁殖力が問題になったのかどうか分かりませんが、河川敷などで伐採されているのを目撃します。
・・・そして、私の『欲』がムラムラと・・・

e0096485_10583146.jpg
「ね~ね~、今日川原で木を切っていたんだけど、アレどうするのかな??」
すると、夫は諭すように言うのです。。。
「ウチにある木だけで、2~3年は大丈夫だから。。。」


e0096485_1114472.jpg
「じゃあ、その先はどうするのよ~?もらって来ようよ~!」
『欲』の塊になっている私に、
「すぐに割れないし、そんなに長い間置いておいたら、腐っちゃうの!」
と夫が諭す。。。(^^;)


e0096485_1154849.jpg


川原を通るたびに、伐採された木と ナゼか切り株にまで熱~い視線を送る私。。。

e0096485_1123322.jpg


無くなった と思っていた私の“物欲”は、木に注がれているようです。。。(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2010-03-26 12:15 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2010-03-26 18:22 x
羨ましいダンプの登場ですね(^^)
薪2,3年分あるんですかー羨ましい×2
我が家は毎年が勝負です。
でも気になりますよねー伐採木。薪ラーだったらなんとかしたくなりますよね(^^)
demo
papaさんの言う通り、腐らす可能性ありですね。
ニセアカシアは燃やしたことがありませんが重い木なんですか?

Commented by sono-sono-house at 2010-03-29 13:45
yoube22 さん
ニセアカシア、割るときにちょっと臭いけれど 重いですよ(^^)
今も燃やしています。
乾いてしまえば匂わないし、いい薪になります♪

だから、、、切ったまま放っておかれる木が気になって気になって・・・(^^;)
欲しい人がすぐ近くにいるコト・・・分かんないか~~(*_*;


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧