メスシリンダー。

学校が閉校になる・・・というコトは、学校の中を空っぽにするわけで・・・。
PTA総出の引越し作業が2回に分けて行われました(^^)
・・・が、ぎっくり腰のため 1回目は欠席した私。(夫は相変わらず仕事デス(-_-;))
2回目に出席すると、「大丈夫ですか~?」「無理しないで下さい!」といたわられまくり。
私のぎっくり腰は、すっかり有名となっていました。。。(*_*;

階段を登ったり降りたり登ったり降りたり・・・
なるべく軽いものを持って行ったり来たり。
前日まで子供達が使っていた机やイスをトラックに乗せると

e0096485_11302954.jpge0096485_11303972.jpg




教室は空っぽ。





子供達の気配を感じない、空っぽの教室というのは寂しいものです。

理科室から荷物を運び出し中に、ほこりをかぶったガラス瓶が目にとまったのです。
「運び出さなくていいですよ~」と言われたガラス瓶をどうするのか聞いてみると・・・

                   「捨てるんです。」

「え~~!? じゃあ、下さい!下さい!!」 数人のお母さん達と大喜び(^◇^)
みんなで分けてお持ち返り♪
けれど、“大物”は人気が無く、何だかかわいい形のビンを捨ててしまうのももったいない気がして、何に使うのかも思いつかないまま、すべてまとめて頂いて来てしまいました~

e0096485_11354118.jpg

もしかしたら、ヘビやカエルが入っていたかもしれないので(←ナイ!ナイ!!)、ゴシゴシ洗って消毒しました。

e0096485_1159559.jpg



一番人気のフラスコは、一輪挿しに。





e0096485_13565327.jpg





ミニサイズにも、桜草を生けました。
水栽培用のビンは、球根を見つけるまでしまっておいて・・・



e0096485_1358169.jpg



問題は、このメスシリンダー。
(う~ん、なつかしい響き(^^♪)

e0096485_13593725.jpg




小さいものは、一輪挿しになるけれど・・・
1ℓと500mℓはどうしましょ???




e0096485_141454.jpg




夫のお土産のポプリ。
「臭い」と袋に入れたまま放置しておいたものを入れてみると・・・
匂いも飛んでいるし、かわいくない!?
こ~やって飾っておく事にしました(^^)v



e0096485_1431374.jpg



500mℓの方にも、花びらを入れて・・・・
メスシリンダー いいわ~~(~o~)




e0096485_1444722.jpg





丸いつまみに惹かれて 持ち帰ったこの蓋(?)
とりあえず、掃除用の重曹の入ったビンに蓋をしたところで・・・・ピラメイタ(^^)v



e0096485_1465530.jpg
                     『水槽』 ホッホッホッ(*^O^*)..:*・゜☆
[PR]
by sono-sono-house | 2010-04-02 12:24 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧