人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいやきやいた。

「たこ焼き買って~~!!」  
「お家で作ろっ♪♪」
「じゃあ、お家で作れない たい焼 買って~~!!」

カッパ橋まで行けば、一度に2個焼ける鉄製のものが激安で売っている らしい。。。
しか~し、カッパ橋には簡単に行けない山暮らし(>_<)
・・・まだ、一度しか行った事ないし~~

そしたら、見つけました!

たいやきやいた。_e0096485_1473014.jpg


1個ずつしか焼けないけれど、ヨシとして・・・

たいやきやいた。_e0096485_14165314.jpg


ホットケーキミックスをたらたらり~ん♪

たいやきやいた。_e0096485_14181430.jpg


手作りあんこを乗せまして~(今度は柔らかくできました~(^^)v)

たいやきやいた。_e0096485_14183485.jpg


じっくり、じっくり焼きますよ~(^^♪

たいやきやいた。_e0096485_14185350.jpg


チーズやチョコレートをはさんだり、意外な所ではバナナもいけま~す(^^)

たいやきやいた。_e0096485_14201192.jpg


パリパリのところも美味しいし、出来たてほやほやのあつあつは最高!
出来る側から、あっという間になくなっちゃいます。

たいやきやいた。_e0096485_1421643.jpg


ちょっとうっかり・・・で、黒焦げのたい焼きもできちゃったけれど、家で作るとおいし~ね!

我が家のおやつ・・・しばらく たい焼きが続きます。。。(^^;)
by sono-sono-house | 2010-04-27 14:42 | てりょうり


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧