修学旅行。

ず~っと天気が良かった今週も、今日と明日だけ曇り&傘マーク。

日頃の行いが悪いのか??娘1号、今日から1泊2日で修学旅行です。

e0096485_10253011.jpg


娘1号はキャリーバックを持っているので、旅行鞄はそれでいいんじゃない?と用意もせずにのんびり。
先生に確認して、「ゴロゴロ引きずらない」という条件でOKをもらったようです。

e0096485_10254750.jpg


ゴロゴロ引きずって移動するように出来ているのがキャリーバックで、たとえそれがバスからホテルまでの短距離だとしても、持って歩くのは大変だから・・・

         「ホントは買って欲しいけど・・・作って!!!」

e0096485_10255894.jpg


娘にそう頼まれて、日曜日の午後 頑張りました~q(^^)p

布端の処理も、アイロンかけもいらないビニールコーティング♪
定規片手に鉛筆で直接線を引き、指で折った折り目に沿ってミシンでダ~~~ッ!!!
製作時間=3時間(^^)

e0096485_10261147.jpg


学校行事に必ず必要な『名札』も、娘1号がスタンプを押した布を縫い付けて♪
ちょっとした間違いや、数字のスタンプが無かった事はごまかして、
とっても可愛く出来ました(^^)v←すっかりお馴染み 自画自賛(^◇^)

e0096485_103059100.jpg


着替えにおやつ、カッパに雨傘、お弁当を入れた鞄を持って

            「いってらっしゃ~い!!」

           楽しい思い出 い~~っぱい詰めて帰っておいで~(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-05-19 10:40 | てづくり | Comments(2)
Commented by art-mi at 2010-05-19 21:28
sonoさんすご~い!!!
私もそんなお母さんになりたかったです^^;
こんなバッグ作ってあげたら、ぜったい喜ぶだろうなぁ~。。。
初めての修学旅行♪
たくさん楽しんでほしいですね^^
こちらは口蹄疫で大変なんですが、修学旅行はキャンセルできなかったみたいで修学旅行だけはあるようです。
1~5年は校内遠足です^^
かわいそうだけど・・・これも、1つの思い出ですね~^^;
Commented by sono-sono-house at 2010-05-20 11:00
art-mi ちゃん

「本当は、買って欲しい・・・」と小さい声で言っていたけれど
買えない事情 が分かっているようで・・・(大汗)
喜んで持っていってくれました(^^)

口蹄疫、さすが“疫病”大変ですよね~!
外出自粛ってのをニュースで見ました!
修学旅行だけでも、行けてよかったですね(^^)
でも、校内遠足って・・・校内でお弁当を食べるだけ・・・とか??


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧