人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョッキ・パフェ。

薪割り&草むしりで終わった週末。

お手伝いを頑張った子供達のご褒美に、子供達の願い↓↓↓

             生クリームを思いっきり食べたい!

                           を、叶えてあげることにしました(^^)

ジョッキ・パフェ。_e0096485_13464459.jpg


簡単に生クリームが舐められる・・・と思われちゃったら困るので、電動は使わず、泡立て器で腕を使って泡立ててもらいます(^^)v

「手が痛い」「疲れた~」と言いながら、交代で泡立てている子供達を見ながら思い出すのは・・・

・・・もうずいぶん前、 愉快な仲間たちとの初めてのバーベキュー。
  ココアにハマッっている友人が、純ココアと生クリームを持参。
  しか~し、泡立て器が無かったのです。
  そこで、フォークを使ってみんなで泡立て!!
  時間もかかったし、大変だったけれど、見事なホイップクリームが完成!!
  汗と涙の結晶の生クリームが浮かんだおいしいココアをいただく事が出来たのです♪

「フォークでだって出来るんだから、がんばれ~~!!」と、声援を送る私(^^)

ジョッキ・パフェ。_e0096485_1359872.jpg


アイスやいちご、バナナを用意して、おしゃれなパフェにしたかったのに・・・
そんな器、ありませ~ん(>_<)

ジョッキ・パフェ。_e0096485_1404380.jpgジョッキ・パフェ。_e0096485_1405979.jpg




という訳で、ジョッキ
      (*_*;





好きなものを詰め込んで、生クリームをた~っぷり(^^♪

ジョッキ・パフェ。_e0096485_145240.jpg


疲れた身体に、大量の生クリーム♪♪♪たまりませ~~ん(^^♪

ジョッキ・パフェ。_e0096485_1415640.jpg


思う存分、生クリームを食べて 大満足(*^v^*)
 
                また、頑張ってね~~~!!!
by sono-sono-house | 2010-05-27 14:40 | おいしい話


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧