鈍感。

決して上手くはありませんが、車を運転する事が大好きな私(^^♪

だから、夫が隣で寝ていても平気だし←毎度
道さえ覚えちゃえば、眠った夫を乗せたまま首都高だってへっちゃら(^^)v←少々ドキドキ
お酒を飲んでしまった夫を乗せて、大都会から帰ってきたこと 何回も!!!
(酔ってはいても、私が分かる所までは立派にナビ、そして爆睡・・・(-_-;))

アクセルとブレーキ、「早い」「遅い」のギアまで付いた真っ赤な“電池自動車”が私の運転デビュー。
リカちゃん人形はなかったのに、ナゼか家にあったレースのゲームで腕を磨き準備OK!
しか~し、この時ばかりはちょっと恨んだ3月生まれ←今は嬉しい早生まれ(^^)v
就職や進学の決まった友人たちが、次々と運転免許を取得するのを羨ましく眺めていたものです。

めでたく運転免許証を手にしてからは、こすったり、ぶつけたり、ぶつけられたり・・・
気持ち良く走っていたら、お巡りさんに停められちゃったり・・・(^^ゞ
色々な車を運転しながら、色々な事を経験して、今に至っています(^^)v

e0096485_1040169.jpg


ちょっとかわいい夫の愛車。
子供達が小さい頃は、チャイルドシートを取り付けたり、乗せたり降ろしたりがメンドーであまり乗らなかったのですが、最近は良く乗っています♪
夫の車で一番大変なのが、スーパーの駐車場。
タイヤ止めにマフラーが当たり、ぶつけた事がバレると怒られるのです(*_*;
コレも、大きくなった子供達が見事にカバー(^^)
先に下りて、後ろを見ていてくれるようになったのです!!!←私ったら、どんだけ下手なのでしょう!?

e0096485_1134398.jpg


一昨日の日曜日。
息子と息子の友達をサッカーグラウンドへ送り届ける為、夫の愛車に乗り込みました。
乗ったときに、ガソリンが残り1メモリしかないことに気付いたものの、日曜日で近所のスタンドは開いてないし、それほど遠くないので充分行って帰って来れるだろう!と出発。
途中で警告ブザーが鳴ったのも、あまり気にせず車を走らせました。

無事、子供達を送り届けての帰り道。
ガソリンが グングン減っていることに気付いたのです。
「ヤッバ~~~ッ、、、帰れるかな???」ガソリンスタンドの無い近道(=峠)を通っていた私は蒼くなりました。
そのうちにエンジンルームから『バッタン バッタン』と変な音までしてきます。
何かのベルトが外れた感じ???
「え~~~~っ!?この車、調子悪いんじゃないの~~???」
ガソリンメーターを睨みつけ、音を気にしながら峠を越える私←山ガール!?

e0096485_11102098.jpg


無事 峠を下り、「あとちょっとで家だ~!」という辺りで、今度はハンドルがグラグラ。
「子供達が乗っていなくて良かった~~」と思いながら、揺れるハンドルを握り締め、何とか家に到着。

そして、ガソリンメーターは 0 !!!

ガソリンが空っぽの事と、車の調子が悪い事を夫に伝えると、夫は車を見てくれました。
「とりあえず、ガソリンを入れよう!」と車庫から出した夫は驚いたらしい!!!
慌てて車を降りてタイヤを見ると・・・・

       5本あるうネジのうち、3本のネジが外れていたのです!!!

おまけに、残っていた2本のネジもグラグラで、もう少し走っていたら左前輪は外れていたらしい・・・


                  怖~~~~~~っっっ(>_<)


e0096485_11195341.jpg


「普通、あの音と ハンドルがグラグラしてきたら、車を停めて見るでしょ!?」

                   あきれられたのは、言うまでも無い。。。(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-08 11:24 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧