憧れ。

                「木 届けます!」

薔薇が咲いた という噂を聞きつけて、行って来ました♪憧れのお家♡

e0096485_10315972.jpg


「はじめまして」は、まだ私達の家を建て始める前。
建築士くんと一緒に、建築現場見学をさせてもらったときにお会いしたのです。
憧れの薪ストーブも置くっていうし、屋根の上の煙突や、可愛いらしいお家の形にワクワクしたっけ(^^)

e0096485_1038610.jpg

二回目が、壁の色やら照明で悩んでいた私達が、出来上がったお家の見学をさせてもらったとき。
可愛らしい形に色が付き、それはまるで“お菓子のお家”(^^♪
薪ストーブに火が入り、ぽかぽかと暖かくて可愛い室内にも感動したな~~

e0096485_1054135.jpg


その後、パッチワークの得意な奥様からとっても可愛いいキルトやペンケース、手作り石鹸まで頂いて大喜び\(^◇^)/
同じ建築士くん&大工さん という“お家つながり”だけで、とってもステキな方とお知り合いになれて、喜んでいる私達です(^^)

e0096485_11115290.jpg


“暮らし”もオシャレだし、コチラもお庭もステキ♡
ちょっと教えてもらいながら刺激されよう!と思う私。
ふっかふかの芝生の上では、「気持ちいい~~♪」と 転げまわる夫と息子(^^;)

e0096485_11175463.jpg


自転車のカゴにも、グリーン♪
こ~いうオシャレなお庭にいると・・・・

e0096485_11213711.jpg


娘2号が、お嬢ちゃん に見えませんか~~???(^v^)

e0096485_11232671.jpg


お会いするのは3回目 なのに、なんだかずっと前から知っていたような、
昔のお友達に会っているような、不思議な気分でした。

とっても居心地のいい家の中では、子供達もリラックス。
「こ~いうソファーが欲しい!」と手作りキルトのクッションを抱えてゴロゴロ(^^;)
私達が恥ずかしくなるような態度で・・・シツレイシマシタ(汗)

e0096485_1129713.jpg


木のお礼にと、こんな可愛い薪ストーブ用のクッキートレイを頂いてしまいました♪
これ、ず~っと欲しかったので、嬉しいです(^^)v
ありがとうございます!!!

e0096485_11314270.jpg


かわいいのでちょっと飾って、寒くなるのを楽しみに♡
オーブンでも焼けるよね!?試してみようかな~~♪♪♪

e0096485_113591.jpg


お庭の薔薇をちょちょっと切って持たせてくれたり、これまた私が育てようと思っていたバジルまで!!
サボテンをも枯らす“魔女の手”の私デスが、大切に育てます!!!

ステキなお家とキレイなお庭に刺激され、毎日少しずつ草むしりも頑張ってますq(^^)p

e0096485_11394265.jpg


新しいお友達が出来にくくなっている今、こんなきっかけでお友達(ずうずうしいかな?)が増えた事、ホントに嬉しいです(*^v^*)

これからも、よろしくお願いしま~~す♪

e0096485_11404342.jpg


そして、そしてもう一つ・・・
地元では不評 というこのナンバー、富士山好きの私の憧れ・・・(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-16 11:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2010-06-20 11:15 x
SONO*さん
>「木届けます」    薪届けたんですか?
クッキーの型うちも買いましたが4000円近くしたと思いますよ。
さすが!ベルサイユの薔薇のお友達!太っ腹っすね
うちの妻も「母の日のカーネーションを3日で枯らす魔女の手」を持ってます(笑)
バジルって放っといても育つからSONO*さん向き?
それともウチの妻向き?
Commented by sono-sono-house at 2010-06-21 11:09
yoube22 さん
薪 というか、玉切った木 を届けたんですよ(^^)v
去年大量に集めた時に渡す約束をしていたのですが、なかなか渡せず
積み上げておいたら腐っちゃいそう になったので、
薔薇を楽しみに 届けちゃいました(^^♪
このクッキー型、すっごく欲しかったのに買えなかったものだったので
とっても嬉しかったんです(^^♪
コチラのお家は、ほんっっっとにステキに暮らしているので、私の憧れなんですよ(^^)
バジル、魔女向き ですね!頑張るぞ~~!!!



ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧