食の事情。

草むしりで一日が終わった土曜日。。。
翌日の朝食を何にするか?? という事が、一応“母”である私の頭をよぎったのです。

炊飯器が壊れて早1年半←いまだに買えず・・・(-_-;)
ご飯を炊くために、日曜日の朝早起きをする気力が、草むしりで疲れた私の身体には残っていないのです。
と言って、今からパンを買いに行く元気もない。。。
・・・田舎の夜を明るく照らしていた唯一のコンビニも2年前に閉店。
  夏の夜はカブトムシ&クワガタのたまり場で、カブトムシ狩経験の無い
  かわいそうな夫が、 夜な夜な通って楽しんでいた唯一の場所さえ
                           無くなってしまったのです。。。


           はぁ~~、コンビニさえ無い ド田舎暮らし。


そこで、日曜日の朝食のためのパン作り♪
e0096485_10343170.jpg


休日の朝寝坊 のために、疲れた身体にムチ打ちます(^^)v
炊飯器の無い我が家には、パン焼器という贅沢品も無いわけで・・・
娘1号と一緒に、バッタンバッタンコネまくります。
初めて捏ねた時は、汗ビッショリでヘトヘトで おそろしく時間もかかったのに
慣れてくると、これが楽勝!!
あっという間に捏ねあがり、パン焼器なんて必要ないんじゃない!?と思ってしまうのです。
                        ・・・買えない者の負け惜しみ(^^;)

e0096485_1036137.jpg


今回は、ハードパンなどというものにも初挑戦(^^)v
娘1号が作りました~(^◇^)

e0096485_1040317.jpg


お遊びで、小さいのも作ったり、バジルやチーズを振りかけたり、いろいろチャレンジ!

e0096485_10423449.jpg


食パンも、卵を入れてふわふわです(^^)v

e0096485_10431433.jpg


そして翌朝・・・
結局 いつも通りに目覚めてしまう、年を重ねた自分が怖い・・・(-_-;)










       ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-07-15 10:47 | てりょうり | Comments(4)
Commented by 山王より at 2010-07-18 17:33 x
凄いなぁ! ケーキにパンにと簡単に作ってしまうsono-sonoさん。尊敬しちゃうわ~!
Commented by sono-sono-house at 2010-07-20 10:37
山王 さん

隣町まで行かないと、コンビニさえ無いんですよ~。
いいな~~、大都会暮らし。。。
しか~し、ど~しても夏の暑さに耐えられない田舎者の私は
不便なド田舎暮らしを楽しくしよう!と、がんばってます(^^)v
それにしても、この3連休は暑くて 扇風機フル回転です。
夜も窓は開けっ放し!
山の温暖化も進んでます(^^;)
Commented by 山王より at 2010-07-21 19:54 x
そうなんだ~!都会の暑さとは無縁なのかと思ってた。
でも、我が家はまだクーラー付けずに頑張ってま~す!扇風機もだしてなかった。
暑さに強い二人です。
そうそう、sono-sonoさんに刺激され、なんちゃってパン作ってます。
Commented by sono-sono-house at 2010-07-22 10:37
山王 さん
クーラーも扇風機も使っていないんですか~~!?
すっ・・・すごいっ!!!
山なので、夜になるとエアコン並みの涼しい風が入ってくんですが
昼間は暑いです!
今年は扇風機をもう1台買おうかと計画中(^^)v

手作りパンは、美味しいですよね~(^^♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧