かゆみどめ。

今年も作りました(^^)v

e0096485_11355423.jpg

                 『へびいちごの焼酎漬け』

いつもより、ブヨが多いような気がする今年の夏。
今までは刺されている(咬まれた?)ことに全く気付かず、痛痒みと出血で驚き、慌てて血を絞り出していたのですが、今年初めてブヨを目撃!
「痛いっ!」と思い腕を見ると、3匹のブヨが・・・・「ぎゃ~~~ぁ!!」
憎たらしい顔をした、小さな虫でした。

この虫に刺されると、真っ赤になって腫れます。
足を何箇所も刺されると、痛くて立っていられないほど・・・←経験あり(^^;)

何年も刺されて研究した結果(夫が気付いた!)、血を絞り出し、石鹸で良~く洗うと、腫れない事が分かりました!
もちろん、その後には“へびいちごの焼酎漬け”をペタペタペタ(^^♪

“へびいちごの焼酎漬け”を愛用している友人によると・・・
口内炎にも効くらしい・・・
勇気のある方、お試しを~♪♪♪


そして、私は見逃さなかった。。。
焼酎をドボドボ入れている私を見ていた夫の、「あっっ。。。」という心の声と、ピクリと動いた手を・・・










      *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-07-29 11:58 | てづくり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧