野生児。

水を見れば、飛び込む!
着替えがなくてもお構いなし、帰りのことなど気にしな~い♪

それが小さな水溜りでも、とりあえず入ってバシャバシャバシャ!
長靴だったら嬉しいけれど、靴だってへっちゃら(^^)
濡れた靴で歩く という気持ち悪い体験も、水溜りに入らなくちゃできないし~♪

気持ちよさそうな芝生の上や砂場では、もちろん靴を脱いで裸足(^^♪
砂の中に足を入れたあの感覚・・・忘れられませ~~ん!!

泥だらけになって家に帰ると、外にあった少し高い位置の水道に抱え上げられて足をゴシゴシ。
冷たかった水の感触、タオルで足を拭いた気持ちよさ・・・

e0096485_1047207.jpg


そう、コレは私が子供の頃の体験。。。(^^)v

自称 ただの箱入り娘ではない“化粧箱入り娘”の私デスが、子供の頃には こんな野生児体験をた~っぷりしています(^^)v
・・・そんな訳で、骨折4回(^^;)

どこかの池だったか?湖だったか?もしかして海だったのかもしれないけれど・・・
後のことなど全く考えず服をビチャビチャに濡らし、裸で車に乗せられた思い出。。。
子供ながら、隣に車が並ぶと恥ずかしくて、妹と2人「キャーキャー」言いながら隠れていた事は、今でもハッキリ覚えています。

e0096485_1059013.jpg


そんな私の遺伝子を、シッカリ受け継いだ我が家の子供達・・・
こちらも、今ではすっかり珍しくなった 立派な野生児 に成長しています・・・(*_*;

一昨日、夫と公園に遊びに行った子供達。
芝生の広場で裸足になって走り回っていたようです。

息子はサッカーボールを追い掛け回し、大興奮!!
息子だけが裸足のまま、集まってきたお友達とサッカーを楽しんでいたようです。

そこで何かにぶつかったのか???
息子の足の親指の爪が、半分ほど剥がれてしまったのです!!


                ひょえ~~(◎o◎)!



前日には、立って乗るキックボードに座り、「ハーレーだ~!」と言いながら急坂を降りて転倒!
顔や膝を擦りむいた傷だらけの体で、足の爪まで剥がした息子・・・(*_*;


     
                 懲りてくれ・・・←願


足は相当痛いはずなのに、今週末の運動会には出る気マンマン!

                  無理でしょ・・・(-_-;)



e0096485_1111193.jpg

こちらは、獲れたてホヤホヤ ホンモノの 野生 です(^^;)
e0096485_1112753.jpg











       ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-09-22 11:14 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by art-mi at 2010-09-22 14:36
お久しぶりです♪
sonoさんと小さい頃遊びたかったなぁ(笑)
読みながら顔がにやけてました(^w^)

うちの息子たちもsono家に放り込んだら、すぐ馴染みそう( ̄∀ ̄)♪
Commented by sono-sono-house at 2010-09-22 14:45
art-mi ちゃん

お久しぶり~♪
思い出していたら、私ってかなりの野生児だったんです・・・
“お嬢様”だと思っていたんだけど~~(^^ゞ

そんな私も、男の子パワーには圧倒されてます。
art-miちゃんの所は男の子2人♪
賑やかなんだろうなぁ~~(^◇^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧