月うさぎ。

十五夜の夜は、きれいなお月様が空にぽっかり(^^)

そんな日に、救急外来で「皮膚科を受診してくださいね!」と言われていた、爪を剥がした息子を連れて皮膚科へ行くと・・・

「爪は外科でしょ?」と受付で言われ、
「え~~!?爪って皮膚科でいいの??」
と、たまたま待合室であったお友達ママに言われ、
「外科になるんですけどね~、せっかく来たので一応診ましょう」
と、皮膚科の先生にまで言われてしまった私達・・・(-_-;)

私も、外科じゃないか?とは思っていたんだけどさ・・・・
カルテには「皮膚科へ」と書いてあったようで・・・。

「足が汚すぎる!」と、息子の足は バケツの即席足湯へ(^^)
皮膚科の先生に足をキレイにしてもらい、またまた今日外科へ行きます(^^;)

e0096485_10185545.jpg


病院へ行っている間、娘1号は祖母の家で 十五夜だんごを作っていたようです。
今年の力作が“月うさぎ”
蒸している間に、杵と耳が折れてしまったようですが・・・かわいい~~(^^♪

e0096485_10253016.jpg


臼の中には、あんこ入り♪

可愛すぎて誰も食べられず、まだ残っています。
誰が食べるんでしょう???やっぱり、私・・・!?ニヤリ(^^)












       *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-09-24 10:31 | てづくり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧