137。

137年前に、お寺の本堂を借りて始まった小学校は、
しばらくして、二つの小学校に分かれました。
e0096485_14431749.jpg

ちょうど私が入学した年、創立100周年の記念式典が盛大に行われ、
「100年後に開く」というタイムカプセルを埋めたのです。

娘2号が入学した去年、いきなり校舎の耐震強度が問題となり、閉校が決定。
隣町の小学校と合併しました。
e0096485_1446471.jpg

二つに分かれた小学校が、再び一つになって、児童数が137人。
偶然にしても、すご~い♪♪♪
(合併しても、それだけ!?ってのが、すごい???)

そして、記念すべき(?)初代児童会長は、娘1号!!!..:*・゜☆

e0096485_14515429.jpg


予定を1日延ばして、合併して初めての運動会が行われました(^^♪

e0096485_14525216.jpg


娘1号にとっては、小学校最後の運動会♪
人数が倍になって、ピラミッドも大迫力!!

e0096485_14541833.jpg


合併しても、各学年1クラスだけの小さな学校なので、

e0096485_14555654.jpg


3人いると、休む間もなく誰かが出ている状態で・・・

e0096485_14562043.jpg


親子競技も、連続3回!!
さすがに疲れた夫は、その後のPTA競技は見学です(^^;)

e0096485_14572051.jpg


5日前に、生爪を剥がした息子も走る!走る!

e0096485_1459150.jpg


裸足で踊る“ソーラン節”だけは、息子1人 靴を履いていたんだけど・・・
『爪 剥がれてます』というタスキでも掛けておかなければ分からないぐらいの大暴れ。

e0096485_1504072.jpg家では「痛い痛い」と足を引きずる姿が信じられないくらいの走りっぷり(^^;)
←爪が剥がれた左足親指を、思い切り地面に叩きつけている証拠写真。



e0096485_1534983.jpg

合併して初めての、娘1号にとっては最初で最後の運動会、無事終了(^◇^)














       ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-10-05 15:10 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧