チャレンジャー。

土曜日に、タムちゃん夫妻が薪を積みに来ました~♪
e0096485_14313286.jpg

かわいいお家で、同じO型だとは思えない丁寧な暮らしは私の憧れ・・・
サボテンまでも枯らしてしまう“魔女の手”の私とは正反対の“緑の手”の持ち主のタムちゃん。
お土産に、タムちゃん作の寄せ植を持って来てくれました♪
e0096485_14355817.jpg

かわいらしいクリスマスのアレンジで・・・
e0096485_14387100.jpg

つぼみもた~くさん!!
e0096485_1438362.jpg

アイビーなんか、ハートの葉っぱ!
かっわいい~~~(^^)
e0096485_1439310.jpg
     ↑サンタのスタンプ&この写真は、娘2号のイタズラです(^^;)

「お正月が終わったらコレに変えてね!」と、お正月用のピックまで・・・・

でも・・・・唯一の心配が・・・・・
「枯らしちゃったら、どうしよ~~~~!」(>_<)

「強い花だから、大丈夫♪」ニッコリ笑って答えてくれるタムちゃん・・・
でもね、サボテンまでもが枯れるのよ~~~(*_*;

e0096485_1444054.jpg


チョコ好き な私のために、美味しいチョコのお土産まで\(^◇^)/
コレが、すっごく美味しくて♪
マシュマロとくるみのバランスは絶妙!チョコの甘さもピッタリ!!!
持ったまま、バリバリ1本いける自信ありq(^^)p
でも・・・もったいないので、少しずつ切って食べてます←貧乏性(^^;)

e0096485_14473343.jpg


原木を、切って割って車に積んで♪
元サッカーコーチの旦那さまに遊んでもらった子供達も大喜び(^^)v
せっかくなので、もうちょっとゆっくりしていってもらう事になりました♪

e0096485_1449575.jpg

外では焼いたことのある鳥の丸焼きに、ストーブで初挑戦!!
待つこと1時間!!

e0096485_14505238.jpg

完成~~~!!!(^◇^)
ジュワジュワ パチパチ・・・この音と香り、たまりませ~ん!

e0096485_14523921.jpg

焦げちゃった所は取り除き、お皿にうつして「いただきま~す♪」

e0096485_14542185.jpg

おいしくて、おいしくて・・・

e0096485_14554660.jpg

あっという間にワインも空っぽ・・・←1升ビンですぜ~


e0096485_14563714.jpg頂いたパンまでおつまみにしちゃったうえに、昨日のトマト鍋の残りにご飯を入れた雑炊まで出しちゃって・・・
「あの、お料理上手なご夫妻に出しちゃうんだから、sono*ちゃんてチャレンジャーだよね~」と夫に誉められ(?)
しみじみと“お家つながり”という不思議な縁を感じながら、楽しい時間を過ごしました♪


次は、建築士くんにも声かけますよ~♪(モチロン1升ビンのワイン、大量に追加してね!)
そして、息子とトミカで遊んでくれた旦那さま・・・ありがとう!!

e0096485_1533816.jpg


お2人が帰った後・・・
夫 お気に入りのワイングラスは割れました・・・(-_-;)
(今回は、私の手 ではありません!)

e0096485_1565270.jpg

「いいグラスは、割れ方も違うね・・・」
感心する私の横で、夫 ガックリ・・・・

楽しい1日だったのにね~~~残念(^^;)









      ***********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2010-12-20 15:11 | 薪ストーブ料理 | Comments(2)
Commented by タム at 2010-12-21 22:41 x
あー・・ワイングラスが割れちゃってる・・(@_@;)
Commented by sono-sono-house at 2010-12-22 10:18
タム ちゃん

「パッキーン」という乾いた音ともに割れました。
いいグラスは、割れ方も、音も違いました(^^♪
    ↑冷静に観察(^^)v


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧